それでも・・

ここに日々の全てを記す

ぶたに真珠

2016-11-26 19:50:58 | スノーボード
悩んだけど、結局アラームかけたら起きちゃうし

そしたら行くでしょ。

ただ、

何処へ行くかを迷ってはいた、

本日オープンの3か所

アサマ2000

鹿沢スノーエリア

湯の丸


この3つで迷っていた。

かぐら、軽プリ、熊の湯は考えていない。
何故かって

かぐらは問答無用で混んでるだろ、
しかもオープンしたてなのに正規料金

ないわ。

軽プリ、
ひたすら混んでるだろ、

志賀は早割、全山買ったので
一か所だけ開いてる時には行きたくないんでパス

ってことで


3つ、

でも行く前から大体決まっていたけどね。



行った先は





鹿沢スノーエリア

アサマに行かなかった最大の理由は

というか鹿沢を選んだ最大の理由は

リフトがペアだから、

それだけ

アサマのステージ2は斜度がかなりあってさらにクワッド

これがネックかな、

去年行ってみて
俺にはステージ4の方が合っている、というか

練習になるかなって思った。

それと今の時期っていう部分も大きい。

これに関しては
どこでもそうかもしれないが

この時期、
特に土日は

ボーダーとスキーヤーが揉めることが多いと思う。

何故かよくわからないがスキーヤーはリフトでボーダーを抜かす傾向がある、

普通に並んでくれればいいんだけど
そうじゃないことが多々あって

それであちこちで揉めていることがあるのをちらほら見かける。

そうのもあって

スキーヤーが大挙して来ているであろうスキー場を避けたいっていうのも
どこかにはある、

湯の丸と鹿沢は実はすごく近いので

鹿沢がどうにもならないくらい混んでいたら湯の丸にしようと思って
鹿沢へ行ったんだけど

まぁ俺が思っている通り

湯の丸よりも鹿沢の方が空いていると思うので

湯の丸へ行くことはなかった。


とりあえずね、

今日は新しい板に乗るつもりで行ったので
あまり混んでいる状態は避けたかった、

乗りこなせる自信がなかった。

で、

結局

板、云々よりも

問題はバインだった気がする。


バインの安物を買っておいたから
これを付けたんだけど

セッティングが全く決まらない。

一応アングルは今まで乗っていた板と同じにして
セットしたんだけど

アングルの問題よりもどうもスタンスが問題みたいで

違和感しかない、

有効長が長いことで
転びにくい、というか

かなり倒せるのは凄いと思ったんだけど

とにかく不安定

スタンスが短ければもっと乗りやすいって感じれたんで

速攻車に戻って変更したんだけど

板の穴自体を前も後ろも短い方へセットしたら
今度は狭くなり過ぎちゃったか、
また違う意味で不安定な感じに

しかも、何故か右足のバインのトゥーストラップからブーツが外れそうなんだな、

3本滑ったけどトゥーストラップ調整しても
やっぱりブーツ外れそうになって

これ以上続けるのは無理と判断、

3本だけ滑って車にしまった。


完全にぶたに真珠

折角いい板持ってきたのに

全然乗りこなせない。


結局、そのあとは前の板で滑っていた。


セッティングをするにも

動画を撮るにも

人が多すぎなのと
コースが少ないのもあるので

今の時期あれこれやるのは無理だな。


で、結局13時過ぎで止めて帰った。

それでも結構疲れたな、

足はもう少しでいつもの痙攣だったろうし


いつものことだけど
行き帰り下道だから

時間がかかる、

それと今日は高崎から軽井沢への山道は完全に雪道だったから
4WDでないとかなり厳しかったな、

11月とは思えない状況だった、


そんな感じで

美肌の湯、はまゆう山荘倉渕川浦温泉に寄って


ようやっと帰って来たって感じだけど

一つボードとは関係ないことが
気になって

記事でも書くかって思ってはいるんだが

どうでもいいことなんだが

少し気になってね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてる。悩んでる。 | トップ | これこそまさにお節介 »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事