それでも・・

ここに日々の全てを記す

ふと思い立って

2023-06-23 15:54:01 | 日記

前日寝るまで明日の予定が決まらず、

朝起きても

グダグダ

 

ホールに打ちに行かないなら

別の事をしようと思って

ふと調べたことが

 

正月に行った時には確か未達だったはず、

 

何かを変えたかった。

そんな流れなのかな、

 

ふと思い立ったから出かけた、

 

ツーリングって言うレベルでもないが

 

本当ならモトパン履いてジャージ着て

ブーツ履いてオフロードを走りに行きたかったんだけど

流石に距離があるし

そもそもここんところの天気で

行ったら泥んこは必至なので

ちょっとね、って感じで

 

それなら

ってことで行った先は三峰

 

いつものことですが

 

 

平日に行ってもそれなりに参拝者は居るね。

 

まぁわざわざ来たかった大きな理由は

 

 

コレ

 

もうだいぶ引けていなかったから

 

調べたら既に去年から復活していたと書いてあったが

正月来た時には発見できていなかったんだな。

 

だから、ちゃんとあるのを確認したかったってことで

わざわざ行ったんだけど

 

久しぶりに引いて大吉を頂きました。

 

というか、大吉とか全然見てなかった。

文言に集中しすぎていた。

 

そんな感じで

ゆっくり帰ってきたんだけど

 

お墓参りに寄り

とは言え線香すら持っていないからただの草むしりに行ったようなもんだけど

 

道の駅へ寄って

 

これも前からあったの知らなかったけど

 

 

ラーメン屋さん出店してて

 

色々メニュー書いてあって迷ったので

お薦めを聞いてみた。

 

そしたら昆布水らーめんっていうのを薦められたので

食べてみた。

 

まぁ時期的に暑いから

とは言え今日はそれほど暑くはなかったが

それでも

この時期だからあんまり熱いラーメンを食べたい感じでもないんだよ。

だからあえて

冷やしらーめんっていうのに惹かれたんだけど

 

冷やし系のラーメンって

冷やし中華もつけ麺も

大体すっぱい系の味付けでしょ、

 

でも、出てきた物は違ったね。

 

写真撮らないで食べ終わっちゃったから

載せれないんだけど

 

すっぱくない冷やしで

しっかりくどくなくて味が成立している。

 

意外だった。

 

ま、知らなかったけど帰って調べたらちゃんと他の場所で本店があって

結構本格的にラーメン屋さんやっている店なんだね。

 

チャーシューも

単体で主張してくる味つけしてあって

食べてて他のラーメンも食べたかったと思ったな。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココを書くのさえ忘れる | トップ | シーズン初の3塁 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事