それでも・・

ここに日々の全てを記す

11/27

2010-11-27 18:20:30 | 日記
それにしても
俺って本当によく
これ書いているよね、

あちこちブログ見させてもらうけど
こうまで
きっちり毎日書いている人って
なかなか居ないよね、

大した内容じゃないことが
ほとんどだけど
よく毎日見てくれる人がいるなぁと
ある意味感心してしまうんだけど・・・

本当にありがとうございます、

まぁ大体の人は
あるジャンルであったり
あるネタがあるから
ブログって始めるんだろうね、
でも、
俺の場合って
なんだかごちゃごちゃで
本来は身体の問題で
書いている筈なんだけど
それって
生活全てにおいて
実際は関わっていて
じゃぁどうすればもう終わり
って言えるのかと言えば
終わりはないのかなって
思ったりもするし

難しいな


とりあえず言えるのは
一人で居る時には
何も起こらない、ということだね、

だからって皆に一人になれと
言っているわけじゃなくて
一人で居れば
何も起こらないっていうことを
知って欲しいということかな、

良くも悪くも一人の時は
何も起こらない、

だからマイナスであれプラスであれ
自分が振れすぎてしまったなって
思ったら
一人になればいいんだって
知って欲しい、

困ったり辛くなっても
何もかもが
無理ではないって知って欲しいかな、

結局全てを決めているのは自分だから
自分が無理だと思ったら
そこでおしまい、

安西先生か・・・


来月大変なんだよね、
実際
ヘルパーの授業とか
通える自信あんまりないんだけどね、
でも、時間って勝手に流れていくから
その時はそのうち来ちゃうだろう

でも、行けないって思うのは
自分の頭なわけでね、
俺が変わったというか
それでも不安にならないのは
上で書いたけど

最悪ダメなら行かなきゃいいじゃん、

って思っているからかな、

行くか行かないかを決めるのは自分であって
他の人じゃない
さっきも書いたけど
マイナスに振れてどうにもならなくなったら
行かない、一人になれば
元に戻るんだから
別にどうってことはない、
結果が変えられなかった、資格がその時点で取れなかったとしても
また機会が出来たらやればいいことだからね、

行かなきゃいけないって
追い詰めているのは自分であってね、

別に今やらなきゃいけないなんて
ことはないわけで

ダメならダメでまた次にやればいいやって
思えば楽なんだよね、

ただ、
もう一つの考え方が
年齢を重ねると俺は
芽生えてきてね、

今しかできないことっていうのが
目の前に現れたら
今までと違う事がしたいなって
いう気持ちが芽生えてきた、

こんな言い方はどうかと思うけど
俺はある程度人生を満喫したというか
半分くらいまできたんだろう、
でも、普通の人に比べれば
ある意味経験っていう部分では
あんまり色々経験していないと思う、

そんな俺からみたら
変化をつけられるチャンスみたいなものは
今までの俺が取らなかった行動
みたいな所にあるんじゃないかなって
思うようになった、

でも、ある程度の年齢になると
人って守りに入るというか
今までに取らなかった行動って
取りにくいのかもしれないね、

ただ、今までどおりを繰り返していくと
結果として
予想の範囲内でしか
動けないんだろうなって
思うと
ほんのちょっとしたことを
違った行動を取れば
結果が大きく変わるって思うことが
あってね、

それが
また最初に繋がるんだけど

違った行動をとる、も
失敗したら
嫌になったら
一人になればまた元に戻るんだって
それを知っているから
行動できるんだと思う、

一人になれば良くも悪くもならないって
知っている、って
この身体の人は大事だと思うよ、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/26 | トップ | 11/28 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事