それでも・・

ここに日々の全てを記す

またパターン化してきているな

2015-12-26 17:31:59 | 日記
でも、仕方ないか

一番安い暇つぶしはカラオケなんだよ。

今日は3時間、

フリーで行こうとしたら年末だからか無理だった、


人によって休日の過ごし方って
色々あるだろうけど

昔から暇人だった俺は
その点をあれこれ
考察というか研究というか
色々考えたり実践したりしてきた、

まず、
仕事の内容が問題で

頭脳労働とかデスクワーク系の人は
休みに家でゴロゴロは基本適さない、

普段の日常が身体が動かない労働をしているために
休みの日は積極的に身体を動かさないと
バランスが取れない、

逆に仕事が肉体労働系の人は
基本休みは本当の意味で身体の休息に充てないと
身体が持たない、

もちろん、そこでもまだ運動したい言う素晴らしい人がいるのも
知ってるけどね、

で、俺は
どちらかと言えばデスクワーク系なので
普段の仕事はほとんど身体を使わない、
だから
当然休みの日は
どれだけエネルギーを使えるか、みたいなのが
勝負だったりする。

ところが
今の世の中
なかなか自由に身体を動かすことすら難しい世界でね、

結局は何をするんでもお金を取るわけですわ。

で、

その中でも比較的安いと思うから
カラオケに行くわけでね、

カラオケは声を出す、
これ一応凄いエネルギーを使うんだよね、

仕事もほとんど一人でやっている俺は
喋る機会すらほとんどないから

こうして大きな声を長い時間出すっていうだけでも
充分運動になるしストレスも取れる、

もちろん、本当は山へ行って滑りたいんだけどね。

でも、それが出来ないから仕方ない。

それにしても
相変わらず採点は80点台ばかり、

音程が半音くらい下がっている感じなんだよな、
でも意識的に上げたりとかできないから
難しい。

折角数多く歌っているんだから
少しでも上手くなってほしいとは思うんだけど
そこの変化がないっていうのが
ある意味じゃパターン化しているというか、

ボードは少しでも前へ行こうと
やっているけど
カラオケはそこまで考えていないな。

ってことで
一日過ごしてしまったが

一応午前中にワックスは入れておいた、
これでいつでも行ける準備は整っている。

昨日の段階で今日のリフト券割引を発表しててくれれば
行ったと思うところが
何箇所かあったんだけど
今日になって書いてるのを見つけたりだったんで

遅いよ・・・
って感じだったな。

それと、昨日Perfumeの来年のことが発表になっていたけど
氷室と少しかぶっているような

アリーナツアーか

どうなることやら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かないしか | トップ | 動きなし »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事