それでも・・

ここに日々の全てを記す

連休最後って

2013-11-24 21:58:59 | 日記
ふぅ

ようやく更新


とりあえず、解析見て
神立の記事読んでる人居るみたいだから
一ネタ

今シーズン神立、やりません。

残念です。

去年社長が金持って逃げたとかネットに出ていたが
それが本当かどうかは知らないが
とにかく、スキー場の設備とかに問題があるとは思えないが
営業しないみたいです。


で、小ネタは終わりで俺のお話

昨日の夜にどうやっても
行く場所が決まらず。

そうねぇ、
夜の21時を過ぎた段階で
今更どうなるかわからないカワハギ狙いで
金田湾ボートってわけにはいかなかったんだよ。

大津はまだ冷凍庫にアジがあることを考えると
行けないし

まさか湖でワカサギも考えたけど
何故か富士五湖がマラソン大会とかで
大渋滞とか書いてあるから行けないじゃん。

ってことで完全に詰んだので
諦めて寝たんだ、

でも、朝起きて普通に何もせず一日家で過ごすと
結果として明日の夜まで俺はグダグダやっているという
つまらなさを先週味わったので
二度はやりたくないって思ったのさ、

なので
前に行こうとして断念したところへ

無理やり行くことにした。

まぁ、今しかない。って思ったんでね


バイクでは行かなかった、
寒いってのは判っていたし
距離がね、
片道180キロは
さすがにあのバイクじゃちょっとなぁ

下で行っても道的に速度域がキツイんだな、
夏ならアリかもしれないが

ってことで車で

まぁ車にちょっと乗っておきたいってのも
あったんだ、

最近乗っていなかったから、このまま乗らないまま
二週間後になってしまうと怖いんで

で、
国道4号線を北へ
行きは混んでなかったね。

順調だった、

まぁ遠かったけど

宇都宮より先だとは思わなかった。

そこから右へ
喜連川の方へ行ったのは初めてだ。

今日行ったのは

ココ



袋田の滝


ネットでは散々見たけど
リアルで見たのは初めて

ようやく行けたなって感じ

なかなかね、茨城は行かないからなぁ

俺としては一人で来ることになるとはなぁ・・・
って感じだけど

まぁしょうがない


失敗したのは
右回りに見てしまったこと

とりあえず、駐車場は無料のところに停めたんだ、

お金払えばもっと近くまで行けるんだけど
無料のところがあるから
そこから歩いた、

で、
滝のそばまで来て

大抵の人は川を渡って左から右回りで滝を見るんだな、
そっちの方が多分スマートに見れると思う、

ところが俺が行った時に丁度大型バスが入ってきて
道を塞いでたもんだから
どっちに行っていいか迷って
前の人が右から行ったもんだから
俺もそれにくっついてって
右から回ってしまった、

右から回ると何が違うのかって
一番最初につり橋を渡って料金所が来るんだな、

だから、
トンネル抜けて滝って言う感じじゃなくて
初めから滝が見えてて
回り込むみたいな感じで
多分反対なんだろうな、って感じだね。

エレベーターに乗るのに並んでて
一人もんは浮いているんだな

一人で来ている人なんか居ないさ~~

平日ならいいんだけどね
休みの日は
やっぱり辛いやね。

函館山の夜景。at独り
よりはマシだと思うが

アレを経験した俺にしてみれば
袋田の滝in独り
くらいどうってことないが

つよがり


妙に外人さんと日本人のカップルが多かったのは気のせいだろうか


ここは妙に串物が沢山売ってて
全種類いきたくなったが
それはしなかったけど



軍鶏の焼き鳥



ミソだんご

美味かったね。

これ以外には
コンニャクとか鮎とかが
何処の店でも売ってた。

鮎の塩焼きよりはイワナかヤマメが好きなんで
アユじゃなければ買ったかもな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか | トップ | 連休最後って2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事