それでも・・

ここに日々の全てを記す

地味にUターン

2016-10-24 16:39:51 | 日記
4時にアラームで目覚めて

結構気合い入れて行ったんだけどね。

それよりも

朝、たまたまスマホ開いてびっくりしたけどさ。

それはのちほど



で、

クーラーボックスにいつも通りにエサと保冷剤を入れようとしたら

保冷剤凍ってないし

半日は冷凍庫に入れたはずなんだけど
まぁ、しょうがない


海況を起きて直ぐ確認したから

かなり厳しいのはわかっていた。

でも、とりあえずギリギリまで様子見ようと思って出たんだけど

環2を走り切っていつものスーパーに着く頃には
無理だと悟った。

いくらなんでも10mの風ではどうやっても舟は出ないだろう。

予報では昼前くらいには納まるって感じだったけど
昼じゃ終わってるし

残念だけど現地まで行くまでもなく
終わり、

引き返すことを決める。


正直、起きた段階でこうなることは何となく予想はついたが
平日のわざわざ休みに海を予定していたから
ただ寝て終わる休みにはしたくなかった、
っていうのが大きいのと

それ以外の予定を組める状況じゃなかった、

その辺がここまで来させてしまった感じだな。


でも、途中で引き返しても
簡単に4時間は軽くドライブしているわけだから
まぁ大変


来月は福岡へ行ったりと
少なくとも前半は遠出が出来そうもないシフトになっているので
今週末が
海へ行けるラストチャンスかもしれないが

なにせ土日は恐らくだけど
相当混むからさぁ

この時期はなぁ

だから出来れば避けたい、
でも、この状況じゃ仕方ないかな。

一カ月も経ってしまうと
海の状況はさっぱり変わってしまうから
イナワラを狙えるのはもうそう長くはないだろう、


とりあえず、家に戻って
暇な時間が出来てしまったが

10日前くらいに
はらまきを立川に獲りに行って
確率機で諦めたのを思い出して

もしかしたらまだ残っているかも知れないと思い、

一回、行ってみようと思っていたゲーセンに行くことに


さいたま、浦和

浦和なんだが右の方

埼玉スタジアムのそば

浦和美園。

遠い・・・

原チャリで行ったのは失敗だった、

SXで行くべきだった。

原チャリはスピードが出ない、
荒川を渡ったりするときはかなり厳しい。

前に行った
行田のエブリディよりは小さいけど
それでもかなりの数のクレーンを設置している。

しかし、クマの在庫はそれほど多くはなかった。

しかも、目当ての物は置いてなかった、

多分、終了してしまったんだろう。

でも、パズルマットはもう入ってる筈なんだけど
入れてない所を見ると
小出しにしているか、確実に入荷日に入れ替えているわけではなさそうだ。


ま、何もしないで帰るってのはないので



多分昔の景品だと思うけど

バックを獲った。


基本が1プレイ200円みたいね、

ちょっと厳しいね。


横須賀手前まで早朝ドライブのあと
原チャリで逆方向へ
浦和まで走ってきて

さすがに疲れたわ、

あとは寝て終わってしまった。


で、

ここまでの日本シリーズの感想でも

なんとなく
このまま行きそうね。

準備して作ってきている広島と

何となくどうにかなるだろうって感じの日本ハム

ちょっと違うな、って感じはする。

そもそもが
初戦、雨が降ったことが既に広島が勝つように動いている感じだった。

ハムの勝利のパターンとすれば
大谷では落とせない、っていうのは
あったはず、

そして
昨日はLもシーズンあれで終わった、というくらいの

ホームクロスプレーの判定

またしてもここで出た。


ライブで見ているだけだったら
アウトでも
疑わない感じだった。

でも、ビデオで見たらタッチは出来ていなかった。

コリジョンじゃないけど
覆った判定


流れは止められないだろうな。


勿論まだわからないけど

超えなければいけない壁が高いことは間違いない。

仮に札幌で3連勝したとしても
全然勝てなかったマツダで最低一回は勝たないと
優勝は出来ない。

日本シリーズっていうのは基本セリーグの方が有利だと思う、

普段、DHがない戦いをしている、そこをホームで戦える。

逆を言えばパリーグのチームが優勝するためには
セリーグの球場から始まるシリーズの場合
どうやっても一回はセリーグの球場で勝たないとならない。

そこをどう超えるか、ということにチームとして
どう策を練ってくるかが重要でもあるんだ。

今回は大谷がキーだったのは確かだろう、
バッターでもピッチャーでも普通以上の成績が出せる選手だから

だからこそ両方で使おうと考えた初戦が重要だったんだろうが・・・


上で書いたけど

チームとしての構えがハムの方には少し足りなかったのかなっていう
気がしないでもない。

日本一に何度もなっていないチームだからっていえば
そうなのかもしれないが

少なくとも広島はシリーズをもっと意識してあれこれ準備していると感じる。

黒田が引退を発表した時期も含めて
全てが計算されている気がする。

それだけ優勝する意識が高いってことなんだろうけど





だいぶ長く書いてしまったけど

今日、朝びっくりしたのさ

何となく開いてしまったページが
変わってて

こういうの偶然って言わないよね?

もう、二度と見れないって思ったんだけどな、

開けたり閉じたりする人もいるけど
二度と開かないパターンだと思っていたから


嬉しかったな。

それだけだけど



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっともっと~ | トップ | 間違っていたということだね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事