それでも・・

ここに日々の全てを記す

7/13

2012-07-13 15:20:58 | 日記
さあて、

今になってもまだレポートが書きあがっていないが
まぁあまり深く考えるのは止めよう、

今日はここんところの散財具合でも報告してみようか、


まず、
時系列でいくと

そもそものスタートだった、
中華製のタブレットだ、

7インチ



こんなもんなんだが

で、
次に
昨日到着して早速使ったのがコレ



エアコン内装クリーナーシュ!シュ!
とかいうもの

どこぞのなんたら製薬とかが作っているものとは
違うね、
使い方は何たら製薬のと同じだけど
効果は雲泥

いくらスプレーしても嫌なにおいがしていたクーラーは
びっくりするほど無臭になった。

送料込みで結構な値段するけど
効果は絶大、
マジでお店の人、何たら製薬の物じゃなくて
これを置いてね、絶対売れるから

こういうのは前にも書いたけどさ、
車とかバイクの塗料か、
ウレタン系のイサムのエアーウレタンとか、
もう本当に全然効果が違うからさ、
そういう本物を置いてくれって思うよ、
店にね、

まぁ安いのも置いてもいいけどさ、
効果が全然違うのを体感すれば絶対お客さんは
高くてもきちんと効果のある方を選ぶよ、

ちなみにこのシュ!シュ!ってのは吸入側のクリーナーで
送風側のクリーナも出ているんだな、
こっちは更にお高いんだけど
これも効果が期待できそう、
でも、今はもう充分満足なのでそこまではやらないけど

で、
今日は仕事が終わってから
家に帰ってきて
暑くっても我慢できなくなったので買い物へ

秋葉原

まずは、これ



もう中身は出しちゃったけど

マイクロSDいや、マイクロSDHCって言うのか
8G 400円はしてないな、
さすがアキバ

で、
次は


タッチパネル用のペン

消しゴムでも使えるよ、なんて書いてあったが
俺のタブレットは消しゴムでは全然反応しない、
しかし、このペンを使うとちゃんとタッチできる、
さすがだ、
コレは安いけど結構使える、

そして最後

買って帰ってきて失敗したことに今気がつきました。



バルクのブルーレイのドライブなんだけど
SATAっていつから電源コネクター専用のものに変わったの?

変換コネクター持ってません。

電源繋げなければただの箱

残念



そして、
お昼に折角秋葉原まで来たので
駅のそばにあるバーガーキングに行きまして、
初めてワッパーってのを食べました。
わっぱめしじゃないよ。

でも、そ~んなに言うほど大きくないんだな、
マックのハンバーガー二つ食えば量はほとんど同じだろ

美味しいは美味しいけど
若干高いね、

まぁこんなもんか、っていう感想かな、
俺からするとA&Wを食べた時の方が衝撃だったな


で、
一応メッカというべきか
ゲーセンは沢山あるので
クレーンを覗いてみたけど
さすがにレベルが高いと言われているだけあって
そうとう難しいです、

同じクレーンゲームなのにここまで
取りづらくできるものなんだと
思ってしまった、

昔、パチ屋を周っていた頃のことをふと思い出した、

地域間格差は物凄い、
同じ台でも店の方針でこうも酷い状況に出来るんだなと
ある意味感心したというか、
やっぱりこういうものは足で稼げ、なんだと
つくづく思った

上手い奴は取れる取れないの判断が
素晴らしい、
取れないと思うものには全く手を出さない、
それが上手さなんだろうね、


一つ言えるのは
アキバはアキバな景品が多数なので
くまはあまり発見できなかった、
それが幸いしたとも言えるが
深い痛手を負うほどにはならなかった、

相変わらず帰りはウトウトしながら
帰ってきたから
バッティングセンターで少し打って帰ってきた、




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12 | トップ | 7/14 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事