それでも・・

ここに日々の全てを記す

7/14

2012-07-14 13:59:49 | 日記
昨日から
今までで変化したこと

なんとか、カウンセリング論のレポートを捻り出して提出、

結局、俺は夜にはあまり勉強しないね、
すぐに眠くなるのもあるし
テレビを見てしまって
全然集中できない、

なのでやっぱり朝早起きして書いてる場合が多い、

で、

昨日書いていた、SATAの電源ケーブルの変換コネクターを買いに
店に行って
帰って
ドライブを付けたんだけど
ケースを開けてみたら
変換ケーブルを使う必要もなく
元に付いていたドライブには同じものが付いていた。

ガッカリ

勘違いかな、
このPCはオークションで買ったから
自分で組んでないんだな、
だから細かい部分までよく判っていなかった、
ドライブに関しては
買ったときに付いていたまんまだから一度もばらしたことがなかった、
HDDには4ピンのコネクターが付いていたから
当然ドライブもそれだと思い込んでいた、

また、無駄な物を買ってしまった・・

まぁ今まで使っていたドライブを残して新しいの付ける場合には
今日買ったコネクターが必要だけどね、

でも、ドライブ二つはあんまり要らないから
結局取り替えた。
簡単に言えばネジがないんだな、
前にPCのガラクタを捨てたときにネジも処分してしまったから
もうドライブを固定するネジを持ってない、

てな、感じで
デーゲームをやってれば野球でも見ている時間なんだけど
今日はナイターなので
若干暇な時間を過ごしている、


明日はいよいよオフです、

今回は本当に人数が結構来てもらえそうなので
色々期待できるね、
そして一応俺としては
今回で一区切りにしようと思う、


にしても暑い
まだ梅雨とか言ってるが
既にマジな夏だよね、
エアコンないとキツイよ


まぁこれから夜仕事な訳ですがね・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13 | トップ | オフ会。何度目だろ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事