それでも・・

ここに日々の全てを記す

どこかで変わるもんなのかね

2023-12-01 18:09:41 | 日記

手が真っ黒

しばらくは黒いままだろうな・・

 

ゴム手して作業しても

どうしても手に付くんだよ。

 

POR15のパッチパテ

錆対策で外装でもお構いなしに塗る。

でもチューブが壊れちゃって

蓋はもう開かない。

むりやり穴開けて使っているけど

果たして次使えるかは謎

 

効果は抜群なんだけど

値段が高いのと本当に手に付くと落ちないのが難点

 

で、

 

今日から12月

1の日だから稼働

結構気合い入れてはいたが

 

実際に店の方は・・・

 

何だかなぁって感じだったな

 

俺自身がトレンドから外れているから

見えているものは厳しいものだけ

 

どこにもやる気の見えない台だけが目について

 

そりゃ客も居なくなるわな

 

確かにAT機には客がいる。

でも、

まどマギは一人も座っていなかったが

 

あんなもん買うのなら新ハナビ残してくれていた方がとか

バサス置いておいてくれればね、とか

思うんだが

 

完全に何かしらの都合なんだろうな。

 

少なくともユニバの中でもAプロを作っている人間は

変わっていないと思うし

つまらん仕様を作ったりはしないと思っている。

むしろユーザーの意見を結構聞いていると思う。

 

おかしいのはAT機を作っている人間で

ま、そもそもAT機のヒットって

5号機以降に出た台が多いからね。

 

で、

結局今日の俺は

新ハナビを触って

よく分からん連をしたおかげで

コインは作れたんだが

ユニメモを見た感じ

どう考えても続行できるデータではなく

止めるしか選択肢が無かった。

 

この店は設置数は沢山あるので

他の台を探し回ってもいいんだけど

触った台が少なくとも1の挙動しかしていないので

店自体に1以外があるのか?っていう

大きな疑問があるわけで

 

そこでまだ頑張ろうって思わせる何かがないんだよね。

 

1時間ちょっとで流して帰ることになる。

 

こういうのがダメな流れの末期だよね。

 

終日でデータが全然作れない。

なので次の日の来店にも繋がらない。

 

怖くて打てないってやつ

 

動画でも誰かが言っていたが

Aタイプほど

固定客を付けるのは難しいってね。

 

長い時間費用をかけて

ようやく固定客がつくから

見返りも少ないしやりたがらない。

だから簡単に稼げるAT機に設定を入れるようになるっていうのは

わかるけどね。

 

そりゃそうだよな、

一回何かしらのボーナスなりアクションまでたどり着けば

トロフィー出して設定アピール出来るサミー系のATなら

そっちの方が簡単に集客できるからね。

 

まぁ俺からしたら

打ってて全然楽しみがないからやろうとも思わないけど

 

それにそもそも店主導のコントロールだから

客が付くようになったらトロフィー出さなくするだろうし

そうしたら

どうやって設定看破するの?って話になるわけだし

 

 

で、

負けはしてないけど

昼で終わってしまって

その辺もある意味じゃ予定通りだけど

 

休み中に冬支度は終わらせないとって思って

工具屋へまた行って

念願だった?

ウエイトを買って

 

この辺は詳しくは書けないが

ごにょごにょして

冬タイヤと交換する作業になる。

 

そのついでで

下回りもチェックして

まぁ夏の時期はあまり錆が出ることもないから

主に下回りというよりは外装の錆に

POR15パッチパテで処理して

冬の準備完了

 

あとは板の準備が終われば山へ行けるな

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H56A オイル交換 | トップ | 後で分かってもね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事