それでも・・

ここに日々の全てを記す

あまり説明は要らない

2016-10-23 10:21:56 | 
夜明け前

寒くて堪らなかったけど
起きてテントをしまって

出発


前日の暗くなる前に気になっていたこと

オイル減ってるかも・・・


確かにSXは古いから空冷ってこともあって
燃えちゃってオイル減るんだよね、

高速で走らない理由もコレにあるとは言えるんだが

でも、正確なオイル量を計っていないと
減っているのかそうでないのかが
イマイチ分からないのも事実

実際のところ
遠出して焼き付きとかで

動けなくなるのはアウトだが

それ以外なら帰ることは可能なんで
入っているのが確認できればいいんだけど

なかなかに微妙

下に降りたら店でオイル買わないとダメかなって思う感じだった、

その辺の不安がこの日のルートを変更させたのも
事実、

本当に当初は秋山郷まで戻って山を抜けて栄村へ行くつもりだったんだけど
ルートを変えて
野沢温泉へ行って国道で栄村へ直接向かうことに


寒くて堪らないから
とにかく温泉入りたかった。


出発して暫くして夜が明けて

ここから野沢までは
特に
あれこれ説明は要らないと思う、

このために寒さの中時間を過ごしたと言っても過言ではない。





写真からは温度は伝わらないから

ずっとこの綺麗さだけが残るんだろうな




写真を撮っていたら
昨日メッセージが入っているピクトに気がついた。

キャンプ場はほとんど回線が入らないから
時計を見る以外では一切スマホを開かなかった。


久しぶりにちょっとだけやりとりしたけど

ここんところ出先でやり取りすることが多いな、

ゆっくりは出来ないけど

なんか一人なのかなって思うとそうじゃないみたいな

不思議な気持ちになるな。




で、

いよいよ野沢


この看板、冬の時期によく写真撮られているんだけど

滑りに行った時の記憶はないわ。


でも、リフト乗り場を見た瞬間

あ~ここか、って少し感動した。


山で言うと草津からここまでずっと繋がっているってことだもんなぁ

冬には絶対こういう行き来は出来ないんだけどね。




とにかく

綺麗でした。





市街地の方はまだ霧の中で





野沢へ降りたんだけど

過去に一回しか来ていないから
あんまりよく覚えていなかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度差 | トップ | 帰りはあっさり »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事