走行距離的にはそろそろかなって
思ったんだけど
昨日球場で暇だったから駐輪場に着いた時に
オイル量を見たんだけど
点検窓を覗いても全くオイルが見えなかった。
減りすぎ
注意はしているんだけどね、
気が付くと無くなっているという
本当は今日は出かけようかなって思っていたんだけど
コレを知った時点で今日の予定は
即座のオイル交換
でもねぇ
これは昔からなんだけど
KV、サンバーに乗っていた時もそうだけど
オイル食うんだよね、アレも
まぁアレはクラッチ側のクランクシールが抜けていたのもあったけど
それにしても
減り方が尋常じゃないから
普通の車の感覚でいると
とんでもないことになるんだけど
オイルが減る車って不思議なんだけど
かなりレベルゲージを下回っているにも拘らず
焼き付きはしないんだよね。
まぁマメに注意するから
そんなに酷い状態では乗らないっていうのもあるんだけど
それにしても
ゲージが信頼できないんじゃないか?
って思うことが多々あるにはある。
ま、そんな感じで
とりあえずオイル交換をちゃっちゃと済ませたっていう感じです。
オイルは在庫があったので
特に買い物にも行かず
サラっと済んだ。
思ったんだけど
昨日球場で暇だったから駐輪場に着いた時に
オイル量を見たんだけど
点検窓を覗いても全くオイルが見えなかった。
減りすぎ
注意はしているんだけどね、
気が付くと無くなっているという
本当は今日は出かけようかなって思っていたんだけど
コレを知った時点で今日の予定は
即座のオイル交換
でもねぇ
これは昔からなんだけど
KV、サンバーに乗っていた時もそうだけど
オイル食うんだよね、アレも
まぁアレはクラッチ側のクランクシールが抜けていたのもあったけど
それにしても
減り方が尋常じゃないから
普通の車の感覚でいると
とんでもないことになるんだけど
オイルが減る車って不思議なんだけど
かなりレベルゲージを下回っているにも拘らず
焼き付きはしないんだよね。
まぁマメに注意するから
そんなに酷い状態では乗らないっていうのもあるんだけど
それにしても
ゲージが信頼できないんじゃないか?
って思うことが多々あるにはある。
ま、そんな感じで
とりあえずオイル交換をちゃっちゃと済ませたっていう感じです。
オイルは在庫があったので
特に買い物にも行かず
サラっと済んだ。