NPO法人体験型安全教育支援機構 (旧ステップ総合研究所子どもの安全教育グループACE ニュース

犯罪・災害から自分で自分を守る力をつける体験型安全教育プログラム・実践の記録等の情報をお伝えします

幼稚園・養護学校での体験型安全教室

2015-01-23 09:23:51 | 日記
しばらくニュースをアップできませんでしたが、あちこち動いてはおりました。その一部を。

まず、1月17日は、文京区内の幼稚園で、年少さん、年長さんにわかれて親子体験型安全教室を行いました。PTAの主催で毎年行われるこの教室、毎回保護者の方の熱心なご参加のおかげで、とても充実したものになっています。本当にありがとうございました。

19日は、川崎市立麻生養護学校で、高等部の生徒さんに体験型の安全教室を行いました。みなさんノリがよく、いろんなことにチャレンジしてくれました。終わった後、スタッフのところに「今日はありがとうございました!」と握手をしに来てくださる生徒さん続出。スタッフが「アイドルになった気分だわ♪」と申しておりました。本当にありがとうございました。

明日は静岡で防犯講座があります。静岡に行くときは、とてもうれしいと同時に、緊張します。生半可な講座では許してくれませんので(といって、ほかで手を抜いているわけでは決してございません)
なので、いまだどのような講座にしようか思案中。

写真は、三島の方々が、幼稚園で防犯教室をしている様子です。でも明日は、子どもの安全についてではなく、高齢者の安全について考えてみたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿