NPO法人体験型安全教育支援機構 (旧ステップ総合研究所子どもの安全教育グループACE ニュース

犯罪・災害から自分で自分を守る力をつける体験型安全教育プログラム・実践の記録等の情報をお伝えします

ワークショップコレクション 2012

2012-02-15 10:24:55 | 日記
ワークショップの準備、なかなか今回は難航しています。
しかし美術部がとても頑張ってくれていて、
お土産類や、内装などちょっとずつ進んでいます。

去年と同じことをやれば楽だったのですが、今年はちょっと視点を変えて、
大人部門も充実させようと欲張ったので、みんなで知恵を絞っているところです。

親子で安全について考えたり、話したり、「これでいいんだ」と思ってもらったり、
そして最後は「楽しかった」と思っていただけるようなものを目指しています。

お時間のある方、ダンスや造形、科学系などの楽しいワークショップが満載なので、
25,26日は慶応大学日吉校舎へ!
http://www.wsc.or.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-10 02:10:20
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃρ(´Д`*)ρ(´Д`*)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃρ(´Д`*)ρ(´Д`*)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-27 13:12:27
まりこさん、コメントありがとうございました。まりこさんのブログのアドレスも教えてください。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿