Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

ACE Kids Academy 12月第3週の週報、珠算教育部長・高島篤先生より

2016年12月17日 | お知らせ
岡村会長様 丸岡事業部長様、珠算教育部長・高島篤です。
                記
いつもお世話になります。

今週は、日商検定合格の賞状を渡しました。

3級は、額入りで、シールもいつもと違うものですので、周りの生徒は、興味津々で見ていました。

合格した生徒は誇らしげでした。

他の生徒も頑張って3級合格を目指してくれると思います。

特に、2月に3級を受ける生徒や、4級、5級の生徒はもう少しで手が届くところまで来ているので、気合いが入った様子です。

額に入れて渡すのは大正解だと思います。

3級は、大事な節目だと再認識しました。

今週は、躓いている生徒が乗り越えていく姿を見ることが出来ました。

年長女児は、12級練習中ですが、正解の方が多くなってきたので、自分からどんどん問題を解いていました。

また、小2男児は9級練習中ですが、60問という過去最高数を解きました。

前は、10問もやらない日があった生徒です。ものすごく成長しました。

また、1問解いたら休んでしまう年中男児も5問連続解けるようになり、合計15問とこれまでで一番問題数を解きました。

3人とも、1年近く苦労した生徒ですが、辛かった分、出来るようになって、はじめから出来た生徒より楽しく感じるのだと思います。

暗算が嫌いだった生徒が、出来るようになると、ものすごく好きになり出来るようになるなど、焦らずにコツコツ練習を続けていると思わぬ成果が出ることが多々あります。

☆今週の体験レッスン・・・ 東飾磨2名、英賀保1名 ⇒⇒⇒各教場1名入塾見込み。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ACE Kids Academy 珠算部、... | トップ | 平成29年・2017年 元旦  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事