Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

平成29年・2017年 元旦  ご挨拶  岡村ゼミナール(株) 会長 岡村寛三郎

2016年12月31日 | お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。

 さて、「岡村ゼミナール」は、2020年・東京オリンピックの翌年に、創業50周年の記念の年を迎えます。

 そこで、これからの4年間は、とりわけ時代の変化を鋭く捉え、一層の飛躍を成し遂げるためのステップを各方面で着実に歩んでいきたいと願っています。

即ち、民間教育機関たる学習塾として、地域の子どもたち・学生たちへの基礎的能力と高度な学力の双方の効率的向上を果たすべき社会的責務を深く自覚しつつ、自信と誇

りを持って教育業務に専念・邁進する決意です。

最近では、大学進学・受験向けの高校生指導部が、教室での生授業と衛星放送活用の授業の双方にわたって順調に利用者数を増やしています。

併せて、播州域内の各地域トップの公立高校への進学者数も着実に入学者数が増加しています。

これらの部門と同様に、地域内の有名私立中学への進学・受験者数と合格者数においても、当塾は1年1年と成果を伸ばし続けています。

更に特筆するべきは、早期知能開発:ACE Kids Academy:珠算・習字・英会話・速読講座部門での生徒数の著しい増加や能力向上の実績は、今では民間教育業界でのトッ

プレベルの一角を形成しています。

この様に、幼児から大学受験生までの広範囲な教育を、それぞれの部門に最適のち密な企画と細心の注意力を持って実行し、子どもたち・学生たちの誰もが、総合的にトッ

プレベルの学業を達成できるように、当塾講師・スタッフの全員が、日夜にわたって誠心誠意、懸命の努力を行い続けています。

以上、簡単ながら近況をご報告しつつ、今後も岡村ゼミナールへのご理解とご支援を何卒よろしくとお願いします。

平成29年・2017年 元旦
岡村ゼミナール(株) 会長 岡村寛三郎
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ACE Kids Academy 12月第3週... | トップ | ACE Kids Academy 珠算・習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事