ジャルジャルのオンスト@Yesfmなんばスタジオ 10月9日

2007年10月11日 | ジャルジャルのオンストレポート
休憩中のひとコマ。福徳君は、2週間に1度は美容院に行くというのが良く分かるぐらい、見るたびに髪がスッキリしています。

○オープニングトーク
風邪が治り、ノドの調子が良くなって、やたらと声がデカい二人。
後藤「やーーっと声が出せるようになった。やーーっと声が出せるようになった!」
マンスリーよしもとの取材で、神戸製鋼の小笠原選手にインタビューしてきて、元気をもらってきた。

以前、新幹線の中で、関ジャニの渋谷すばる君に顔をさした福徳。しかし本当に渋谷君は福徳を認識していたのかは疑問に思っていた。
すると「私の知人にKAT-TUNのマネージャーがいるので、渋谷君に確認してもらいました」というファンレターが福徳に届いた。
福徳「”私その人(マネージャー)に聞いてみました。そしたら・・・・”あの・・・ほんま・・」
なぜか言葉に詰まる福徳。どの言葉が出ないんだろうと思っていたら
福徳「名前なんやったっけ・・・誰に聞いたんやったっけ?」
後藤「”渋谷すばる”?」
福徳「・・渋谷すばる(笑)」
"渋谷すばる”という名前が出てこなかった福徳。
後藤「おまえーー!そこ忘れんなよ!オレ一瞬何をど忘れしたんやろと思って・・・今自分で言った”渋谷すばる”という名前をど忘れしたん?」
福徳「急にどっか行ったな~」
後藤「怖い怖い」
そのファンレターによると、渋谷君に聞いたら本当に福徳を知っていたらしい。

○今日のFAXテーマは「問題です」
福徳「昨日オレ何食べたでしょう?」
後藤「ん~~。エビフライ」
福徳「ブー。中華弁当」
後藤「これは分からん。・・オレ、さっき何食べたと思う?」
福徳「ん~。サンドイッチ」
後藤「あんぱん」餡が大好きな後藤。
後藤も”昨日何食べた?”という問題を出そうと思ったが、何を食べたのか思い出せなかったらしい。
福徳「脳トレしなあかんな。DS持ってるやろ?」
後藤「そやねん」しかし脳トレのソフトは持っていない。”小説みたいなソフト”は持っているらしい。ウィッシュルームかな?面白いよ。

じつはこのDS、私が以前後藤君に送ったものなんです。私は自分でDSを買ったんですが、知り合いがDSを買ってくれまして。
ちょうどそのときオンストで後藤君が「DSほしい」と言いまくっていたので、私が買ったDSを”後藤さんへ。DSです”というメモだけ添えてロビーのボックスに入れました。しかし本当に後藤君の元に渡ったのかが気になって仕方なかったんですが、今回やっと確認できて良かったです。・・・と言っても、後藤君の言うDSは、私があげたものではない可能性も十分にありますが。
後藤君、あんまりDSやってないと言っていました。PSPのほうがハマっているようです。分かります。確かに、私もDSにはハマらず・・・かれこれ4ヶ月ほど触っていません。
レポなのに、余談失礼しました。

・ジャルが考案したゲーム「肘取り合戦」
相手の肘の皮をつまみ、相手がぎゅっと肘を曲げても、まだ肘の皮をつまんだままでいたら、つまんでいる方の勝ち。

○オンスト夕刊チェック
・勝負パンツ持ってる?
後藤「勝負パンツねーー、無いです」
福徳「ほんまに?」
後藤「ほんまにほんまに。最初の方はあったりしたけど、途中で崩れだすと、もーしゃあないかって・・。お前はあるよな?」
福徳「気づいてた?オレのパンツ気づく?」
後藤「んー。あの真っ赤な・・パンツ」
福徳「(笑)賞レースの時は赤いパンツとか赤い靴下履いてまう」
後藤「履いて”まう”?」不可抗力なの?
先日の漫才アワードの控え室で、勝山氏のインタビューがあった時、後ろで福徳がカメラに気づかず思いっきり着替えていた映像が流れていた。←バッチリ見てました!
福徳「ズボン脱いだら赤いパンツがブワ~出てきて・・(笑)」
後藤「真っ赤な・・」
福徳「恥かしかったで!バレバレやもん。気合入れようとして」
値段も張っていて、赤い靴下は3900円もした。

・仕事で3連泊するときの荷物の量
後藤の荷物は少ない。福徳「あれどういうことなん?」
福徳の荷物は多い。後藤「ほんま旅行行くみたいな・・」

後藤の荷物が少ない理由
後藤「ほんまにパンツと靴下しか入れてない」
福徳の荷物の多さの原因は、多量のタオルやシャンプー、パジャマなど。
シャンプーは1回洗うのに5プッシュもするらしい。
後藤「えー!?そんな押すん?その髪の量で?」
髪の量は関係なしに、どうしても5回押してしまうという福徳。しかも押す回数は年々増えている。
福徳「だから2年後コワイねん」

パンツも、何かあるんじゃないかと思って、1枚多めに持って行ってしまう。さらにハンドタオルも4枚持っていく。
後藤「要らんやん!」
少し前までは、パジャマも持参していた。
福徳「パジャマも毎日変えるやん」
後藤「毎日違うパジャマ着てんの!?なんやねん!どんな暮らししてんねん!」
福徳曰く、着なくなった私服を下ろして、パジャマとして着ているらしい。
しかし一晩でも着た服は、翌朝には必ず洗濯に出す。たとえ冬の夜に一度着たジャージさえも、翌朝には洗濯。
なので、福徳の洗濯物の量は半端じゃない。さらに、朝晩お風呂に入るので、そのたびにバスタオルを使い、何となくハンドタオルを持ち歩き、夜には洗濯物として出してしまう。お母さん大変ね。
対して後藤家は、極力洗濯物を減らすため、2人で1枚のバスタオルを半分ずつ使って節約している。
後藤「それで減るのよ、洗濯物が」
福徳が使う固形せっけんも、2週間半でなぜかスグに無くなってしまう。こすり過ぎ!!

○FAXトーク・テーマ『問題です』
【愛があれば車の中やベッドの上でできることって何でしょう?】
後藤「これはあのーー、言わそうとしてる?下ネタを言わそうと・・」
二人とも答えを考えて”んー、んー”唸るのもアレなので、福徳はトークで間つなぎ、後藤が答えを考えることに。
後藤「んーーっ!」
福徳「わかった!?」
後藤「わからん!さっぱりわからん!」
正解は「献血」。
後藤「”なるほど”や!これはほんまクイズやな!」この問題はだいぶ有名ですよ?

【水に対するイメージを3つ挙げて下さい】という心理テスト
後藤「冷たい、透明、さらさら」
福徳「青い、さらさら、冷たい」
これはHに対するイメージ。
後藤「自分の、Hに対するイメージ?どういうこと?」ちょっと怒り気味(笑)。
福徳「(後藤)いや、もう、真剣(になりすぎ)や!真剣や!」
”つめたい”と”さらさら”がかぶった二人。
後藤「(水のイメージは)だいたいそうやろ。(お便りを再度読む後藤)”後藤さん、本性出たんじゃないですか?”・・・どういうこと?」まだ真剣な後藤君。
福徳「後藤はクソエロいから」

【連想クイズです。股の間で普段ブラブラしていますが、たまにピンと立ったりします】
後藤「(問題の途中で)今一個浮かんでるで」
福徳「ははは・・・(この問題)大丈夫か?」
【付け根には、毛が生えていたりもします。一番最初は「チ」で始まり、最後は「ポ」で終わります。「チ」の次は「ン」です。これはどんな単語でしょう?】
後藤「チ○ポでしょう、それ!」関東弁で即答。笑
福徳「言うなって!それは」
後藤「チ○ポでしょう!」壊れたように連呼する。
福徳「答え見ましょう!・・・”チンパンジーのしっぽ”、やかましいわっ!」メールの紙を放り投げる福徳君。笑
それを拾い、まじまじと文面を見る後藤「やかましいわ!・・・すごいな、これ!」
福徳「すごいな!」二人とも感心する。
後藤「コレよぉ~出来たクイズやな!」
福徳「完璧やん!」
しかし問題のアラを探し始める後藤「(細かいところをツッコんで)スキだらけやん・・・あぁ。」オッサンみたい。
後藤「まんまとハマった!言わされたわ!」

【この前友達が1日に2回もしてしまった、とんでもない失敗とは何でしょう?】
福徳「うわーー!」
後藤「知らん!!(笑)1日に2回もしてしまった失敗知らーん!どーでもええ~!」
後藤「遅刻?」と答えた後、「答え見ます!」
正解は「2回同じ犬のフンを踏んでしまった」
福徳「こういう問題も待ってまーす!」
後藤「こういうの当てたら(嬉しくて)”うぉー!”ってなるもん」

○曜日対抗オンストバトル
1分以内に、面積が大きい順に、都道府県名を言っていく。
早々に「大阪」と答えてしまった福徳。しかし大阪は全国で2番目に面積が小さい。
その後は答えも考えず、福徳「オレ軽い気持ちで言うてんで!?」を繰り返し、慌てふためく様子がコントキャラのようで面白かった。

○ジャルジャルのコーナー
今日は歌を歌うことに。サビのメインフレーズを提案する福徳「♪ I wanna be a fly」
後藤「意味とかどーでもええから、それにしよか」
福徳「こんなんでもな、意味あるねん」
ハエになって、キミのどこにでもとまりたいという深い意味があると言う。しかしそうなると”キミ”はウ○コ・・?

スタート
後藤「♪ 曇り空を見つめていると~(笑)ボクは不意に目を閉じる~」
福徳「♪ どこにでもありそうな○○(聞き取れませんでした)が今、目の前に現れる~」
ジャル「♪ I wanna be a fly (×3)」
福徳「Thank You!」

○FAXトーク
・後藤があげた、福徳への誕生日プレゼントは、食べかけのビスコ。
後藤「箱で買って、我慢できんくて・・・」

【マヨネーズ大さじ一杯を洗い流した水を、河や海に放流できるほどまでにキレイにするには、水道水は何リットル必要になるでしょう?
1番 20リットル
2番 200リットル
3番 2000リットル】

後藤「ちょっと推理していこか」
この手の問題は、答えを聞いて”あ、そんなに水が必要なんや、じゃあ安易にマヨネーズを捨てたらあかんな”と思わせる回答の場合が多いから、答えは一番数字の大きい、3番だと言う後藤。
福徳が回答を読む【正解は3番の2,000リットルです】
後藤「ほらーー!!」
福徳【しかし、4,000リットルだったかもしれません】
後藤「ん、なんやそれ!覚えといてよ」
福徳【たった大さじ一杯のマヨネーズでも、それだけの資源が必要になります。福徳さん、シャンプーの使い過ぎには気を付けましょう!】
後藤「うわ~、いやらしいメッセージ(笑)」
福徳「いや、考えさせられた」
後藤「シャンプーの量減らしていきましょう」
福徳「(今回のテーマは)身になりますね」

↑これは私が出した問題です。以前「はなまるマーケット」でやっていたクイズをそのまま拝借。福徳君のシャンプー浪費の話を聞いて、これは読んでもらいたいと思って・・・。後藤君に「いやらしいメッセージ」と言われてしまいましたが(笑)。

・ラジオネーム”下ちゃん”さんからの問題
【私は後藤さん、福徳さんのどちらが好きでしょう?】
福徳「ジャンクションの下林さんではないですよね」笑
こういう問題はお互い自分を言うしかないので、後藤は後藤、福徳は福徳と答える。

福徳が解答を読む【正解は、どっちも決められないよぉ~!二人とも、応援してるね!】
後藤「いい加減にしろーー!」関東弁で、おっさんみたいに。爆笑
福徳「ふざけるな!(笑)」
後藤「いい加減にしろー!いい加減にしろー!ファックス・・・おまえっ・・・いい加減にしろー!下ちゃんいい加減にしろー!」
福徳「下ちゃん、すごいふざけてるよ(笑)」
後藤「FAX送ってくれてありがとうでもいい加減にしろー!」棒読み。
福徳「いやでも、気ぃ悪くせんとってほしい。これからも応援のほど・・・(笑)」

【モナ=リザはなぜ微笑んでいるのでしょう?】
後藤「画家が、モナリザに”ヌード描かせてよぉ”(笑)」
福徳「そんなんで名画になるかぁ!」

福徳「冷静に考えたら、モナリザって名前がおもろすぎた」
正解は、モデルを退屈させないために、道化師やバイオリニストを呼んでいたからだそうです。

【Hになればなるほど硬くなるものは?】男性からの問題
福徳「うーん。今日(下ネタ)多ない?」
後藤「うーん。言わす系な?」
考える二人。
後藤「・・・もっとしっかりしなければという意志」言い方のトーンといい、大喜利の回答みたい(笑)ステキな回答です。
福徳「(笑)硬くなりそうやけど、確かに・・・答え見ましょう!答えは、エンピツ!」
後藤「あーー!」
福徳「Oh!おーーぅ!良いイタズラ問題!」
”こんな問題、小学生の頃やったことあるのに、なんで分からんねん”と、机をコンコン叩きながら悔しそうな後藤君。
それにしてもジャルの正解率低すぎ(笑)

【あるマンションには、1階管理人・2階4人家族・3階老夫婦が住んでいます。このマンションの名前は何でしょう?】
二人ともまったく歯が立たない様子。先に答えを見てみる福徳。しかし答えを見てもまだ分からず、藤井さん(作家)にメールの紙を渡す福徳君が可愛いすぎた。
福徳「これ一生考えても分からんから言うわ。いじわるすぎる。答えは”あるマンション”」
後藤「とあるマンションってこと?」後藤君も分かっていない。この問題もなぞなぞの王道だと思いますが・・
後藤「(ラジオネーム)みどりさぁーん、性格悪いね~。いじわるだねぇ~。みどりさぁ~ん。いじわるだねぇ~。こんなの答えられない、僕ら~。みどりさぁ~ん、やられちゃった。みどりさん!」だいぶうさん臭い喋り方。笑

【自分の誕生石は知っていますか?】
後藤「石の種類が、もう、大理石しか知らない」石の意味を間違えている後藤君。宝石のことですよ。

【関大前のとある店で、体育祭の打ち上げをしました。どの店でしたでしょう?】
後藤「これはおもしろい」
福徳「打ち上げやったら、あそこしかないと思うねん。ビッグバンちゃうかな?」私もそう思う。
後藤「ビッグバン?」部活やってないと知らないかもしれないお店。
後藤「GB・・・」GBは打ち上げやるにはちょっと狭いかと。。ジャルの口から”ビッグバン”や”GB”が出るとは・・・なんかテンションあがります。
正解は「丼ぴしゃ」
後藤「なんで丼ぴしゃなん!?もっとほかあるやろ!丼ぴしゃで打ち上げする~?当てたかったな~」

【私が最近当たったのは? A.ジャルジャルのサイン B.ニンテンドーDS C.スマイルのサイン】
”この中でDSだけ浮いている”など推理した結果、後藤「Bにしゅる(する)!」噛んで、赤ちゃん言葉に。

○baseよしもとイベントインフォメーション
勝山梶登場。
福徳「(勝山さん)忙しいですか?」
勝山「忙しい合間を縫ってやって来ました」
後藤「えらい気ぃつかうこと言うてくれて・・・」
今日はオフの勝山梶。サラメンでは無いので、このあとのサライヴライブにも出演は無い。
今はプレステージ組。
梶「プレメンです」そんなん無い!笑
勝山「一般素人です」そういえばそうなりますね。

福徳「(勝山さんは)全国タレントになりましたねっ」
対して梶はムーディーの画像を待ち受けにしたり、曲をダウンロードしたりしているらしい。相方の懐を潤す梶。

どこでも寝てしまう勝山。打ち上げでも、半分の時間は寝ているらしい。
勝山の前のコンビが、解散を打ち上げで発表したときも、みんな泣いてくれていたのに、勝山は”寝るチャンス”だと思って寝た。
勝山「みんな下向いて泣いてたから、今寝ても気づかれへん」

苦労話をする勝山「毎日バイトに行ってライブ出てネタあわせして・・・5年間やってたら、こんだけ売れたわ!
福徳「やらしいわ!(笑)」

後藤曰く、陣内さんの結婚式の翌日、勝山と二人で道頓堀を歩いていたら、”どうぞ寄っていってください!ごちそうしますんで!”と、呼び込みがすごかったらしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コズエ)
2007-10-11 22:51:24
こんばんわ☆

福徳さんのシャンプーの消費具合、心配ですね・・・
今でこそキレイなさらさらヘアーなのに。
後藤さんの言うとおり2年後が・・・w
管理人さんのマヨネーズのお便りで、改心してくれることを祈るばかりです。

それにしても引っ掛け問題に引っかかりまくるジャルジャル、面白いですね。
純粋な24歳だこと。。。w
はじめまして*** (たいのおかしら)
2007-10-12 00:00:10
はじめまして**突然の書き込み失礼します

HPを拝見させて頂いています。
私はラジオも聞けず、ライブも行けないので、こうしてエピソードを書いて下さるのを毎日楽しみに拝見しています。
書き起こすのはとても手間がかかるでしょう。本当にありがとうございます***

毎回、詳細に教えて頂けるからこそ、度々行けない私でもファンでいられるんだと思います。

これからも更新楽しみにしています☆HPを維持する上で大変な事も多いとは思いますが、がんばってください***
Unknown (管理人)
2007-10-12 12:38:07
コズエ様

こんにちはー!

シャンプー大量消費は、地球環境よりも
福徳君の頭皮の環境に悪影響を及ぼしそうで・・・
そっちの方が心配です。笑

引っ掛け問題は、考えるのももどかしいようでしたね。
すぐ答え見ようとしてましたから・・
で、答えも難しかったらリスナーのせいにして。笑

あんな無邪気な24歳はなかなか居ないですよね~

Unknown (管理人)
2007-10-12 12:44:35
たいのおかしら様

はじめまして!コメント有難うございます☆
確かに書き起こす作業は時間がかかりますが、
出来上がったのを読み直すのが楽しみなんで、
苦じゃないです☆

ここに書いているジャルジャルの情報は、
私という歪んだ媒体を通っているので、
誤解を与えてしまっていないか、ちょっと心配になったりもするんですが・・笑

更新頑張ります♪

コメントを投稿