雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

The Fly

2008年09月12日 09時00分16秒 | CM
そうそう、そんで次の日に観たThe Flyはクローネンバーグが演出なのね。
で、音楽もハワード・ショア。

ストーリーも同じなんで80年代にこの映画をみた事がある人はだいたい想像付くと思う。

音楽は結構ムズカシイ、、、前日のプッチーニと比べると明らかにまとまりがもうひとつだしアリアも二つあったけど(もしかしてもっとあったかも知れないけど、オレレベルではとても会場を出た後に歌えるメロディーではない)ね。

僕が観た日が”初演日”で、これでひとつのオペラの”初演”に立ち会う事ができたとゆ~にわかオペラファンの陰気な楽しみなのである。

これが後にストラヴィンスキーの「火の鳥」の初演や、ヴェルディの「アイーダ」の初演と同じレベルで語り継がれるかどうかはちょっと疑問だけど(笑)。

最新の画像もっと見る