雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

どうもありがとう!

2008年11月29日 16時27分17秒 | CM
昨日、ロックオンカンパニーのProToolsセミナーに来てくれた方々どうもありがとう。
ほとんど前を向きながら話してるんだけど、なにか説明した後にペンを走らせる音がしてメモを取ってるのがわかると結構ウレシイ(笑)。

ProToolsは一番分かりやすいDAWだと思うし、いまさら”裏ワザ”なんてないんだけど、自分の使い方だけだと意外と使ってない機能があったりするからね。

時々人が使うのをみてる、「あ、そうなんだ!」って思う事は僕もあるから(笑)。

ProTools8のデモを少しみたけど、新しいショートカットは結構ツカエル。
ほんとに”現場主義”な道具です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (石川)
2008-11-30 07:25:34
瀬川様

こんにちは。

先日のセミナーはとても勉強になりました。
私は15時のセミナーの後に、音源等の質問をした長髪のサングラスの男です(笑)
丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。

ひとつお聞きしてもいいでしょうか?
セミナーの時に「クリックを欲しい方~!」とありがたいお言葉を頂いたのですが、その後スタッフの方に確認したら「瀬川さんに確認します」と言ったきり.....^^;

私も時間がなく返事を頂けないまま帰ったのですが。

ブログを見ていますので、どこかで迷惑がかからない感じで
教えて頂けるとありがたいです。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

では、失礼します。

*不適切であれば、削除して頂いても構いません。
返信する
了解です。 (AC)
2008-11-30 16:06:07
他の方からもクリック欲しいと言われてますから、お店に預けてみなさんにメールで送ってもらうようにしますね。最初は慣れないかもしれませんが、アメリカ人はあれで作業してますから(笑)。
返信する
ありがとうございます (石川)
2008-12-01 08:09:49
こんにちは。

ご返信ありがとうございました。
では、お店に問い合わせてみます。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

これで、アメリカで仕事する用意もできました(笑)

いつかお約束して頂いたソロアルバム^^
楽しみしています(笑)

では、失礼いたします。

返信する