雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

Fairways

2005年07月02日 07時34分04秒 | NY
部屋にキッチンが付いてるので外食ばかりしないですむ。
時差ボケ(年々キツクなるな)もあって4時半には目が覚めたので7時に電車にのって73丁目の「Fairways」
へ食材の買い出しに行く。
全部オーガニックな食材で揃ってるんだけど、僕が子供のころ(昭和40年代っすね)のスーパーの雰囲気があるの。
日本のスーパーってすごくキレイだけど、ここはちょっと薄暗くて品数の量が半端じゃなくて、多分昔から変わってないんだろうな。

写真を取ればよかったと思うほど、自家製のオリーブとか、総菜の量がたくさんあるのでした。

午後はハーレムへ。
ん、今テレビ付けながらこれ書いてるんだけどキャデラックのCMにゼップの「ロックン・ロール」を使ってた。
あのギターの音は原盤だと思うな、、、

そんでハーレムにヨメさんが用事があったので、いっしょに来てもらった友達のティムといっしょにランチ。
「Sylvia's」というソウル・フードのお店に入った。
ワッフルが旨い!チキンも美味かったけどデカイからだんだん飽きてくるのね(笑)。

ハーレムも125丁目とレキシントンAveの辺りだけは随分安全になったそうです。
ま、全然わからないからティムに付いてきてもらったんだけど(笑)。
夜はティムの友達のデビッドの家でパーチー。
ティム以外は全員初対面で、おまけに時差も絶好調でマブタも重いし、みんな英語速くて何言ってんだか3割くらいしかわからないから、また余計眠くなって。

デビッドの奥様のチキンの方がハーレムのチキンよりもデリシャスでした。
「あなた1日2回もチキン食べるなんてアメリカ人みたいね!」なんてからかわれましたけどホントにそうです。

最新の画像もっと見る