サブタイトル 令和版「雨夜の品定め」.銀座百点 6月号冒頭の,吉行和子・関容子・冨士真奈美の鼎談.怖いものよ(み)たさで読んだがたいしたことはなかった.こちらが歳をとって感覚がにぶったせいだろうか.
冨士さんによれば「和子っぺ,羽生結弦よね」.
.....
関さんの発言「(昔のはなしだけれど,岸田) 今日子ちゃんが『表紙のきれいな本ってたいていつまらないものよ」っていったの.そしたら和子さんが『表紙だけ眺めてればいいのよ』って」...
やはり昔のはなし.吉行・冨士・岸田の3人はそれまで好みが一致したことはなかったのに,山下洋輔の演奏を聴いて「いいわね」となり,ファンレターを書いた.山下さんはビビってしまい「3人で楽屋へ行ったらあとずさりしていたわ.マクベスの3人の魔女じゃあるまいし」.
でも,おなじ銀座百点,2008年5月の恐妻家鼎談の方がおもしろかったなぁ.
地下鉄での大学への通学路線で銀座が乗り換え駅だった.懐かしくて「銀座百点」はお金を払って郵送してもらっている.
トップ画像は1982年の近岡善次郎による表紙.
冨士さんによれば「和子っぺ,羽生結弦よね」.
.....
関さんの発言「(昔のはなしだけれど,岸田) 今日子ちゃんが『表紙のきれいな本ってたいていつまらないものよ」っていったの.そしたら和子さんが『表紙だけ眺めてればいいのよ』って」...
やはり昔のはなし.吉行・冨士・岸田の3人はそれまで好みが一致したことはなかったのに,山下洋輔の演奏を聴いて「いいわね」となり,ファンレターを書いた.山下さんはビビってしまい「3人で楽屋へ行ったらあとずさりしていたわ.マクベスの3人の魔女じゃあるまいし」.
でも,おなじ銀座百点,2008年5月の恐妻家鼎談の方がおもしろかったなぁ.
地下鉄での大学への通学路線で銀座が乗り換え駅だった.懐かしくて「銀座百点」はお金を払って郵送してもらっている.
トップ画像は1982年の近岡善次郎による表紙.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます