─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

大國神社

2008-10-12 21:20:00 | 寺社めぐり
今日は大國神社ってところに行ってきました。山の中にあって、敷地が広い!広々として清清しい。鳥居もでかい。笑 ここは出雲大社のように 二礼四拍一礼 で参拝します。拝殿もかなり広い。拝殿のほうから撮るとこんな感じ。今日は天気が良くて 遠くまでよーーく見える♪ 参拝の人もほとんどいないんで ぼーーっとするのにいいところです。笑 山のほうには野草園もあって 展望台なんかもあります。少し霞んではいたけど、 太平洋がばっちり見えました~。 中山の白衣観音も後ろ姿で。。。後ろ姿って初めて見たわ。^^ 縁結びの松だそうです。3本の松が絡み合っております。ご利益ご利益♪(-人-) それにしても広いので、 あちこちに多くの神さまが勧請されてるんですが、 その数が

最新の画像もっと見る

コメントを投稿