─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

夢見るように

2004-10-27 12:33:48 | つれづれ
龍馬が死にました。‥水曜日にもなって書くなよと自分に突っ込みつつ。
『新選組!』の話ですよ。
どんどん人がいなくなってゆく。
その始まりが山南さんの切腹なんだけど、このときの「山南脱走」と
「友の死」の回はまだ録画を残してるんです。なんか消せなくて^_^;

で、ふとまた鑑賞してしまったらぐじゅぐじゅになりました(;;)
こんなに切ない回なのに、今見るとすごく明るく綺麗に見えるのが不思議だった。
内容じゃなく、その有り様が美しかったからかなぁ。
幹部が揃って話し合いしてるとこなんか、たくさん人がいる。
瞬間、死んだ人や抜けた人の映像の上に×印をバババっと乗せてしまったよ。

最近、山南役だった堺雅人さんがよくTV出てますね。
見ると“あ、山南さんだ”とベタな反応してしまう。(笑)
単なる大河ドラマという括りを超えてます。近藤勇が死ぬとこでドラマは終わるけど、
続編作って欲しいよなぁ。‥っていう要望はかなりあるらしい。
土方の最期、函館戦争まで見たいゾ と。賛成!(・0・)/

[関連したBlog]
『ほぼ日テレビガイド新選組』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿