─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

9月27日(月)のつぶやき

2010-09-28 02:26:10 | ブログ
00:11 from TweetDeck
フォーラム運営に直接関わってはおりませんが、サイエンスヴィジュアル発展のための個人的な広報活動でしたw(^∀^)RT @suishess: いや、12月の学会の案内をツイートされてたので、なにか関わってらっしゃるかと思っただけですよ~
00:16 from TweetDeck
あ、そうかーそうねー・・。行ってみるってテもありか!そしらぬ顔で紛れ込むかww
00:17 from TweetDeck (Re: @makihiyo
@makihiyo おめでとうございます♪♪♪カンパーイ!!
00:26 from TweetDeck (Re: @suishess
@suishess あはははご心配なく!捕まっても「 @suishess さんを呼んでください!それで全て分るはずです!」などとは叫びませんからw
00:33 from TweetDeck (Re: @sobsin
@sobsin そうだったんですか?!?!でもとってもとっても面白かったですですよ!>(実は誰かがだめになっちゃった穴埋めとして撮影スタート…)
00:36 from TweetDeck (Re: @suishess
@suishess ワタクシの事はお見捨て下さってけっこうですがw、お時間ありましたらぜひフォーラムにご参加くださいませ~!
00:47 from TweetDeck
あっそういえばJSSV(日本サイエンスビジュアリゼーション研究会)から、入会案内のメールが来ていたのであった。申し込まなくっちゃ♪
01:27 from web
某食品メーカーで医療用食品の営業をしている知人。まったく趣味絡みの知人なんでお仕事のことを話すことはなかったのだけれど、たまたまそうなって、どれだけ研究費が足りないかを嘆いていました。
01:29 from web
「お薬の方もほんとどこから捻出するかってタイヘンなんですよ~~(TT)」ぽんやりした彼女だから、タイヘンそうに聞こえないんだけどw、私もすこーしは事情が分るから、共感。
01:34 from web
でも、「製薬は直前まで情報が来ないから、ヴィジュアル作る人がタイヘンなんだってー。連絡を待っていたけど、音なしのまま仕事が無くなってたりすることもあるんだって」と言ったら、「そういうところにご迷惑をかけてるとは知りませんでした~」と。
01:37 from web
でもでも、「やっぱり見てくれは大事だよね!一目で関心を引かせて、情報も的確に伝わる。効果や値段に差が無かったらデザインが決め手だよねー」は、同意見でしたw
01:39 from web
しかし、「このままだとお薬も全部輸入するしかなくなりそうですよ~・・」というのは、冗談ではないね。
01:57 from www.movatwi.jp
もう…、2週間前まで手足出して寝てたなんて信じられない。。おやすみ世界zzz
13:08 from web
さっき起きたばっかりシエスターーーーーーーー!! @akaringer 時代はーーーーーーーーーー?!
13:55 from web
そうどえす!どこまで寝られるか実験してみた。ちとアタマ痛い(バカ) @akaringer 今日はお休み?
14:16 from web
今日は朝(?)イチはチャイでしたー。ウラギリモノデース!(゜∀゜) RT @akaringer うふふ、コーヒーでもお飲みー!(^-^)
16:05 from TweetDeck
お気に入りにいれておこう♪\(゜▽゜)/RT @r_shineha: 体はうんこで出来ている。血潮は尿で、心は嘔吐。幾たびの便所を超えて…
18:15 from TweetDeck
アルパカ、君の本当の気持ちを聞かせてくれ! RT @ZentaNISHIDA: ロイター共同です…。RT @BRUTUS_mag: 「ペルー人サーファー、アルパカとの波乗りに挑戦」。それ以上でも以下でもないニュース(略)アルパカずぶぬれ。 http://bit.ly/cGl4Co
18:19 from TweetDeck
創元社からお返事が来た。よかった♪
19:37 from TweetDeck
世界に対してこういう切札があること自体、私は知りませんでした。RT @mt_ok: 戦争をしたくない人、必見! RT @hisapapa45: これは好い事を書いています。中国へ(略)実行すればかなり有効打となりそうです。http://bit.ly/bj8ZDv
19:53 from www.movatwi.jp
間もなく鶏じゃが完成!!


21:49 from TweetDeck
スティーブ・ライヒ、唯一持ってる「18」をイヤホンで聴いていると、世界が青みがかった映画の映像みたいに見えてくる。
22:07 from TweetDeck
今日たっぷり9時間寝て、思い出したのだけどずっと前私は14時間寝続けたことがあった。病気というわけでもなく、前日いろいろ疲れたのでちょっと1回寝ようと思って午後4時に寝て起きたら翌朝6時。ここで起こったのは・・自分の時間の感覚と現実の激しいズレ。
22:11 from TweetDeck
だってどうしても数10分しか寝てないという感覚しか持てなかったから。なんでかというと、寝たときと起きたときの明るさがおんなじだったからなのだよね。だから、テレビつけたら「おはようございます。6時のニュースです」なんて、浦島太郎にでもなった気分だった!
22:20 from TweetDeck
そしたらもう、「時間てなんなだろう?」って思わず考えちゃうよね。社会のシステムの中で共有している概念としての時間。私がふだん「時間」というときは自動的にこっちの意味だけど、切り離して私個人の時間認識や時間の経ち方は全く別モノなんだよね。
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿