─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

7月22日(金)のつぶやき

2011-07-23 02:03:29 | ブログ
01:22 from web
『テンペスト』気になって、わざわざオンデマンドで観たのに23日総合で再放送て…orz ま、面白かったからいいけど。
01:46 from web (Re: @usugumo
@usugumo 海外で、Gの脳髄だか延髄だか(あるのw?)を取り出して、それを薬に利用しようとかいう研究ありませんでしたっけ。「一番大変だったのはニオイだった」っていうのだけやたら憶えてるんですが^^;
14:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
歩いてたらさすがに暑いので、一休みして座ったらあっという間に寒い( ̄◇ ̄)
14:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
買ったばかりのサンダル壊れた。。。
19:11 from TweetDeck (Re: @r_shineha
@r_shineha 404で見れなかったんですが、これで正解?→ http://bit.ly/pyE9KT
19:24 from TweetDeck
.@Bakudanchan さんの『爆弾にリボン』を買ってきました。ロフトの方のジュンクに平積み^^  …小学校の帰り、真夏の陽炎がゆらぐアスファルトに倒れたお爺さんから、流れだした、真っ赤な血の筋…。 なぜかふっと、そんな遠い記憶が呼び覚まされた。
19:24 from TweetDeck (Re: @r_shineha
@r_shineha わかりましたー:D
19:30 from TweetDeck
日本産婦人科学会「食材中の放射性セシウムについて心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内」(PDF)→ http://bit.ly/pyE9KT
19:31 from TweetDeck (Re: @ooanamuchitaro
@ooanamuchitaro 今仙台でやったら凍死しますよw
19:33 from TweetDeck (Re: @shikotu
@shikotu なんでご機嫌ナナメだったの?
19:39 from TweetDeck
震災直後でもアート系の本とか情報とか、そういうのを欲していた。むしろ敢えて強く求めたかもしれない。音楽は少し遠のいた。耳は開けておかないとコワイ、という感じだったから。EEWを聞き逃すまいとしてたんだと思う。
19:40 from TweetDeck
そして、耳をそばだてながら、視覚は美しいのもから逸らすまいとしてたし、それはある意味で人の営みを失うまいとしてたんだと思う。
19:47 from TweetDeck (Re: @shikotu
@shikotu www ミッツ・マングローブ系文句声?(^皿^)
19:57 from TweetDeck
なんだよう!パ・リーグめためたじゃないよう!(オールスター)
20:05 from TweetDeck
金が無くとも花を買う。
20:27 from TweetDeck
ありがとうございます!^^ RT @gen4ro: がんばろう東北! 僕も右端から順番に頑張ってます! http://bit.ly/qVrVa3
20:28 from TweetDeck (Re: @muna_jp
@muna_jp すっぱいことじゃなく?
20:31 from TweetDeck
地下鉄ばかり乗ってると、在来線の時刻感覚がつかめないし、ダッシュの習慣がつかない。よって、タッチの差で発車されて、ぼーっと2~30分待つこと多数。。。
20:34 from TweetDeck
えっ…!それは知らなかったwレベルの違いだったの?単に方言的な感じで「すっかい」って言う人もいるのかと^^; RT @muna_jp: 酸っぱいの最上級形なんだって…
20:48 from TweetDeck (Re: @muna_jp
@muna_jp 日高って…北海道だっけ?「すっかい」「すっけー」は、地元のじーちゃんばーちゃんも使ってたよー。ふつうに「すっぱい」の意味で。
21:07 from TweetDeck (Re: @muna_jp
@muna_jp ほんまやでー!弘前では。今の子でも、使わなくても意味が通じる子多いと思うよ。
21:13 from TweetDeck (Re: @yuki_o
@yuki_o 閉じ込められたん?!
22:00 from TweetDeck
それにしても、震災後「描けなくなりました」「言葉が出てこなくなりました」という、数々の、アーティストたちの呟きを目にしたけれど、とても反射的に、本能的なまでに「止めるな!」と思い続けてた。私自身は描かなくても表現できなくても、それを行う人に「止めるな!続けて!」と思い続けてた。
22:01 from TweetDeck
自分がやるわけでもないくせに何をそんな偉そうに?そこまで思ったんだろう?と、後になって思い返す。
22:05 from TweetDeck
たいがいのことは、「仕方ないよね」「人それぞれだよね」、そういう言葉遣いができるのに、ある瞬間爆発するように「NO!!!!それは違う!!」と思うんだ。
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿