そいえば、揺れの時間の長さとマグニチュードの関係のツイートを今朝見たばかりだったな。。
この度は長文による抗議、ありがとうございます。真摯に受け止めます。“@mistral6996: @makotoaida サラリーマンな僕らも抗議してみました。 ameblo.jp/mistral69/ 我々の要求するところは、1)抗議上等と言うていただきたい、2)天気のいい日は布
@ke_1sato アメリカ食べちゃうんですか!壮大なお昼ご飯ですね…(°∀°;
@NAITOMiwa 今年のあいちトリエンナーレのディレクターさまとよく一緒に活動してらっしゃる方…ですよね?
@NAITOMiwa 不勉強で存じ上げなかったのですが、昨年「311建築家はどう対応したか」展のオープニングにいらっしゃってまして、腰が低く常識的な感じでした。で、後でブログを発見したら超電波系でビビった思い出がありますw
昨晩の地震、いきなり強く揺れたけど揺れてる時間は短かったですね。それがM4クラスなんです。Mが大きいほど長く揺れる。揺れの強さだけでなく、長さの指標も持ちましょう。M7だったら15~20秒かな。まだの人、家具固定してくださいね。
福岡。。 RT @drivensprocket: うわ…本当に来たか… RT @oda622: 北京のスモッグ福岡市に到達。 なんもみえない bit.ly/11evINj
大阪から本が届いた。中部以西から来るときはよく大阪のフリーペーパー「SUPER」( mebic.com/super/ )が同封されるけど、市長が廃止させるとかなんとか言ってたから、今回も封入されててちょっとホッとした。
以前1000字くらいも使った名和作品への感想。それを住吉さんは「名和君の作品、泥臭いでしょ?」の一言で表現したので笑ってしまったなぁ~w @sTRAUMARIS での個展は明日まで。名残惜し。。
あと、「だって名和君センスないじゃん!」もw 心地良くオシャレなものにはどうしてもならないっていうことだと解釈してるけど、長年のおつきあいがなくては選べない言葉。だって発言に愛があったもの。
隣に座った女性は、「私はあんまりわかんないです。なんか、”クール”すぎて」と。なるほど。うん、クールなのは確かだ。
自由にユル~くディスカッションできたの、すごく良かったなぁ~。イベントタイトルが「NO DIRECTION」=方向性なし、だっただけあるw 翌週の「なんのためのアート」は大人数であり、”震災の”という目的があるがゆえに、何を考える場かははっきりしても抑制された意見しか出せない。
最初についたテーブルで最初にうっかり「アートと社会って親和性ないと思うんですよね」と言ってしまいムッとされ。KYですみませんw(いやその後に、だから社会にどう機能させられるんでしょうね?良い方法があるでしょうか、という問いを発したのだけど)
で、「なんの…」では自分語りに終始する人が多かったんではないかと。レクチャーの中からキーワードを拾って、それを披露しあい考えるヒントとして持ち帰る…というのはじつは非常に難しいことのはず。特にあの様な会場では。そうすると、”どう機能したか・させるか”なんて所まで到達するはずもなく
でもそれだけ、心のうちに溜まってる思いを皆持っているってことだ。吐き出す場が欲しいんだよね。しかし「アートっていうのは~」と感情に訴えつつしっかり自分の宣伝する人とか、支援に来てますと言いつつ対話する気がサラサラ無く、にこやかに見下してる他地域の人とか┐(´∀`)┌ハハハ
「泣くな、はらちゃん」は、「すいか」のスタッフと同じなんだって。だから白石加代子かあちゃんは、煎餅をすすりながら食べるんだw「すいか」ファンにしかわからない記号:D
フランス議会がゲイの婚姻および養育の権利を認めた法案を可決。オランドの公約ではあったとはいえ、法相のトビラ女史は過去に奴隷制を人道に対する罪とする法律を通すなど、ずっとラディカルな路線を追及してきた。