行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

4月29日のまとめ(34)

2011-04-30 01:17:22 | ルアー釣り
GW初日。
もちろん逝ってきた。
中途半端な時間に出撃すると、名神で渋滞に捕まるのは必至なので夜中から逝ってきた。



夜中の12時過ぎに小槌イン。
暗闇にうごめく魑魅魍魎3~4人。
思ったより人少ない。
今日は小槌の端から仁王の端までスコーンで刻みます。

すると刻み始めて30分ほどでバイト。



42センチ1250グラム。
幸先良い(^^)

「この調子なら結構な数釣れんちゃう?」ってな甘い考えが頭をよぎりましたが…

撃てども撃てどもバイトなし。
流行りのポイントで少し粘るもノー感じ。
長居してると仁王の端まで行けないので、粘るひろべーさん自己中さんを残して
私は仁王へと移動です。

途中もザックリと刻みながら進みますが…やはりバイトなし。
とうとう王子前まで来てしまいました。
時刻は3時半くらい。
ここらで決めたいと、王子前だけは丁寧に攻めます。

すると…

「コン」というバイトの後に、スカッとルアーの巻き抵抗が無くなった!

「おっ!?スコーンや!スコーンと無くなった!!(^▽^)」

次に何となく魚の重みが乗ってることを確認しつつ巻き合わせ。

やっとこえー魚キター!!






何度も突っ込むのを押さえ切って無事キャッチ。
54センチ2740グラム。
今日も50うp釣れました(^^v

この魚を釣った後は、流行りのポイントに戻って、朝のゴールデンタイムを巻きますが…

……釣れません(^^;

すると、少し離れたところで自己中さんがガラガラでキャッチ。



50うpですが、残念ながらホッソリーナさんでした。
自己中さんはこの後も、ガラガラで40うpをキャッチして早上がりです。
自己中さんコーヒーゴチでした~♪


そして私はクルマを取りに小槌へ。
何となく巻きながら進むと、なんと久しぶりのカナロアさん
一ヶ月釣りに来ない間にリールが新しくなってました(笑)


結局この後、重役出勤してきたシマさんとカナロアさん、
そして私と3人で流行りのポイントで巻き巻き。

すると私に49センチ2040グラムが。



次にシマさんにえーサイズが来ましたが無念のバラシ。
最後はシマさんとダベリングで朝の部終了。


仮眠の後、ユウガッタチャンス。



ここからリベンジに燃えるシマさんが凄かった(笑)

50うpと40うpの2本抜いた。
四国から帰ってきてすぐに現れたジョウヤンさんも30うpを抜いた。
私はあまりに釣れなくて度肝抜かれた。



シマさんおめです~♪
もうスコーンの虜ですなww

最後はジョウヤンさんと牛喰って終了。
夜中からインしてきたバルキーさんとコッソリやってきたカナロアさん、
nobさん、そして浸かりにいくというジョウヤンさんを残して先に終了しました。


しかし、ユウガッタの空振りは久しぶりやわ…(--;;


帰ってきてブログ書きながらも、既に釣りに逝きたい。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミーバレット)
2011-04-30 03:02:32
 
消える魔球バイトを!?

かなんな~w



返信する
BBの次ぎは (KABA)
2011-04-30 08:13:18
スッコン~~~w
ですか!!

ユウガッタ、少しばかり悪くてもあれだけ抜いてれば……
良いな~

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (スーッ玉)
2011-04-30 08:50:49
スコ~ンバイト 未知の領域です。
縛りで練習します。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-30 09:12:48
スイミーさま:

オカッパリやと意外とないんですよね~

その消える魔球バイト。

やっぱ丘が近いと反転するからですかね~(^^)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-30 09:17:24
KABAさま:

アザ~スッ。

今、スコーンはガラガラに負けないほどの釣果を叩き出します~(^^)

まぁ、5月中ごろまででしょうけど…。

なんせ、だいぶウィードが伸びてきましたしね~
返信する
Unknown (ジョウヤン)
2011-04-30 09:18:22
牛食べた後バタンキュでした

今もフラフラW

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-30 09:20:15
スーッ玉さま:

私もまだまだ成長中~(^^)

楽しめる期間が短いので、投げまくりです~

返信する
Unknown (ぴらけん)
2011-04-30 09:22:27
あきませんってあきませんってw

楽しすぎますやん楽しそうすぎますやん!

みなさん笑顔でいいなぁ
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-30 09:24:35
ジョウヤンさま:

寝ちまいましたか~(笑)

そらそうですわな、昼まで四国にいたのに(^^;

でも明日の雨が良さげですぜ~

私も何とか明日逝けんかなぁ~

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-30 09:28:48
ぴらけんさま:

みなさんバンバン釣りますわ(^^)

個人的には、明日の雨がまた狙い目~

明日逝きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿