行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

4月17日のまとめ(31)

2011-04-17 21:42:40 | ルアー釣り
本日は沖猿。
昨年も出場していた不知火バスフィッシングトーナメントに参加してきた。
今年初のボートなのだ。

5時半に出船。
私はスイミーさんのボート。
今回急遽参戦のジョウヤンさんは、M田さんとアマチュアフットボールさんと同船です。

写真はその3人です。

そしてスタート合図とともに各自ポイントへ。

スイミーさんと私は、まず大橋南側で少し巻いてからヤンマーマリーナ前へ。

もちろんここでも巻きます。
まず私のTNに「ゴン」と35くらい。
続いてすぐにキッカーフィッシュとなった51センチがバイト。
重さが2760…やったかな?結構な重さがある魚でした。


その後、スイミーさんのTNにも1匹。
続いて私にもう1匹バイト!
結構引くし、ぐりぐり頭振ってるのでアップ決定か~(^▽^)!!












って、アンタかっ!!!(`Щ´)







めっちゃ引いたし!
ぶんぶんクビ振ってたし!←グネッてただけ(笑)
めちゃテンション上がったし!
結構デカイし!

なのにアンタかーーーーー!!



しかも、ルアーを外す時に、デスロール喰らって
思いっきりフックが指に刺さった(--;;
カエシまでブッスリ。

イタタ…
久々にブッスリやわ…どーしよこれ…ルアーのフックで繋がるラブラブ状態やわ…



って、一瞬悩みましたが、ずっとルアーを介してこの人と繋がってる訳にもいかないので、
スイミーさんに抑えてもらってるうちに指からフックをペンチで引っこ抜きました。

ぐおっ…って(痛)

まぁ、意外とすんなり抜けたんですけどね(^^;




この1匹でヤンマーを見切り、迷走開始。

沖とか
シャローとか
沖とか…

私は連れて行ってもらっているので、イマイチ場所の把握はできてません(^^;
特に東岸の沖は…?です。





各ポイント迷走中もナントか釣果を重ね、
最後の20分でヤンマー前に戻るまでにお互い3匹をキープ。
残念ながら私は、ズーナマさんの呪いで、途中でスコーンでデカイのをバラシ。
ジャンプ一発で帰っていかはりました(--;
一瞬、脳みそに優勝の文字がチラついてロッド操作にスキがでた。
アップ確実やったのに残念でした。
甘くないねーーー(笑)

しかし、スイミーさんは残り20分勝負のヤンマー前で追加の2匹を掛け、
なんとリミットメイク。

結果、トータル5キロを揃え優勝。

私は2匹目のキッカーが大物賞となり、この1匹が3位という表彰台へ連れってくれました(^^v
トータル3700ぐらいやったかな?
ホント、まさかの3位でした~。




大会に参加した皆様、スタッフの皆様、琵琶湖の神様、今回も楽しめました。
ありがとうございました。
また参加させて頂きます~。

m(ーー)m



帰りのユウガッタはいつものポイントに入りましたがイマイチ。
バイトはありましたが乗りませんでした。
先行していたnobさんは40アップ?を抜いてはりました。


今週は、前倒しで休みとってもう一度出撃予定か~?(^^)





桜はもう終わりですね~
明日の雨が桜散らしとなりそうです。





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (¥(゜_゜)¥)
2011-04-17 23:16:23
ワォ~

デカズーナマ!
ボクもユウガッタでチビズーナマでしたw

フックすぐ抜けて良かったですね。
時間経過とともに筋肉が収縮して抜けにくくなるらしいので、咄嗟のエイ!ヤー!で引っこ抜いたのが幸いだったかも。
返信する
Unknown (ぴらけん)
2011-04-17 23:29:35
おめでとうございまし!!

何よりみなさん楽しそうでうらやましw

沖の釣りも楽しそうですね!!
返信する
Unknown (マンバサ)
2011-04-18 00:15:29
スイミーさんの言ってた某ナナマルってズーナマ様やったんですね(*^_^*)
ってか、指大丈夫ですか?(>.<)
お疲れ様っした!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-18 00:33:07
¥(゜_゜)¥さま:

ほんまズーナマにはやられましたわ~

フックはズーナマと繋がってましたんで

速攻抜きましたww

今、少し腫れとります。

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-18 00:35:12
ぴらけんさま:


たまに乗る船はタノシス。

たまにが良いんですよね~こういうのって(^^)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-18 00:37:44
マンバサさま:

よう引きよりましたわぁ~ズーナマ。

ズ~ナマもまた春の季節ですからねぇ…

指は軽く腫れとります。

現場でちゃんと消毒とか出来なかったので

仕方ないですわww

返信する
Unknown (しゅうきち)
2011-04-18 01:27:26
3位+ビッグフィッシュ
おめでとうございますヾ(@^∇^@)ノ

奴のせいで集中力ダウンでしたか?

その指のまま、ユガッタとは・・・超人ですわw

その笑顔がデッカイの呼ぶんやろかw
楽しく笑って釣りしなあかんね^^
お疲れさんデス(* ^ω^)ゞ
返信する
Unknown (ジョウヤン)
2011-04-18 06:24:37
ビッグ賞&3位入賞おめでとうございました

後でヒットからのやり取りをスイミーさんが再現してくれたんが 笑えて笑えて

ボート&大会楽しかったですねぇ

返信する
Unknown (シマ)
2011-04-18 07:16:32
Bigfish賞&3位入賞おめでとうございます。デスロールぶちかまされてユーガッタチャンスなんて凄過ぎ (≧▼≦)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-04-18 08:34:54
しゅうきちさま

お疲れさまです。
ボートで大会だと、どうしても時間制限があって、何となくやり残した感じありますからユウガッタ逝ってしまいますf(^_^)

釣れませんでしたけど、何となく落ち着いて帰れますわ(笑)

返信する

コメントを投稿