行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

淡路島釣行のまとめ(1)

2012-04-29 11:37:48 | ルアー釣り
久しぶりに淡路島に逝って来た。
会社の連中3人と逝って来た。

朝早く出かけたが今日はのんびり釣行。

岸沿いをクランクで流してると
アベレージサイズが遊んでくれます。



後輩らにもポロポロ釣れました。



ちなみに野池の春はビバコよりかなり進行が早いようで
既にネストは殆ど無く、
小さなバスの稚魚と思われる魚が岸沿いのブッシュに
たくさん群れているという状態。
中には同じ場所から動かないネストの魚もいますが
やはり小さな池のほうが水温上がるの早いんですかね~



と、魚っ気はあるが、さすがに朝の涼しい時間が過ぎると
反応が無くなって来た。

それと同時に陽が高くなるとフラフラとコンクリートの護岸に
アベレージサイズの魚が回ってくるようになりました。
待ってると次々回ってくる。

しかしこの魚は殆どのルアーをガン無視。

こいつらを何とか釣りたい。

そこで出ましたカットテール4インチノーシンカーの脇掛け(笑)

釣りビジョンでみたJB青木○介プロのサイト術のように
回ってくる魚の遠くからアプローチして、
気になって近づいてくる魚に口を使わせます。

殆どの魚は、近くまで来て見切るのですが
その見切った瞬間にピクッと動かすと、
魚もビクッとなって、反射的に口を使います。

まさに青○プロが乗り移ったかのような乱獲開始(笑)
見えバスを真面目に狙ったのは初めてでしたが
ちゃんと狙えば釣れるモンですね。



昼間の暑い時間は、池の土手でドア全開で昼寝。
通る風がメチャ気持ちよかったです。



久々にのんびりした釣行でした。
今年初、トップで魚も釣れましたし。
たまにはこんなのもええですね(^^)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミーバレット)
2012-04-29 15:33:57
 
ピクニックやぁ~~♪

いいなぁ~(^^)

 
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-04-29 15:45:58
スイミーさま:

たまにはのんびりもえーですなぁ

何匹釣ったかわからんくらい釣れましたしね

(^^)
返信する
Unknown (TAMU)
2012-04-29 16:44:51
何だかとても良い釣りですね♪
琵琶湖とは流れる空気が
違うように思えました...
チョット羨ましいデス☆

青木大輔...
フィネスはエロスってヤツですね(笑)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2012-04-29 19:05:58
TAMUさま:

いつものガチな雰囲気やないですからね~

たまにはええもんです(^^)

フィネスも楽しス。

返信する

コメントを投稿