行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

8月20日のまとめ(65)

2011-08-20 17:20:15 | ルアー釣り
やっとこの週末、もちろん逝ってきた。
前日から若干天気が悪かったが逝ってきた。
かんなり涼しかった。
若干、季節の進みを感じました。

深夜2時過ぎにカオルディープイン。
僅かな可能性に賭けてジグ系を巻きます。

スコーン、デスグラ、プロップジグ、チャター、等々…

ま、想像していた通りノーバイツですが何か?(・ω・)
暫くはジグ系無しかな~…ちょっと諦めついたので、次の展開を模索します。

とりあえず今、魚に触れる可能性が高いのはカバー撃ち。
フロッグ&ジカリグをヤリにアイランドへ移動。
夜明けを待って先ずはバシリで流しながら撃っていきます。

一通り奥まで撃ってノーバイトで折り返し。
今度はジャスターホッグ4.3のジカリグで魚の居そうなカバーに通していきます。

そして、真ん中ぐらいまで戻ってきたところで待望のバイト。
ゆっくり動いていたので、若干、わかり辛いアタリやったのですが、
無事キャッチ。





38センチくらい。
やっとこアイランドのカバー撃ちもクリヤーした。
わざわざちゅうぶるで買ったネットも楽々抜き上げれるが使ってみたし(^^v



アイランド離脱前に¥(゜_゜)¥と遭遇。
少し話してJT裏へ。

前回、反応の良かった南ワンドでバシリスキーを巻くもワンバイトノーフィッシュ。
まぁ、バイトがあるだけマシですが…(^^;
でも、すっぽ抜けて帰ってきたバシリーはオモリとボディが分離してもた(・ω・)…

ちなみに朝一からここに入っていた自己中さんは、40弱を1本バシリーで抜いたらしい。

とりあえず魚に触れそうな貴重な場所とパターンです。
暫くこのジカリグとバシリーをメインに、他のパターンも探っていきますわ~。

帰りにバスフィでバシリー買ったし。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょ)
2011-08-20 19:30:47
出ました、ちゅうぶる。
返信する
Unknown (¥(゜_゜)¥)
2011-08-20 20:32:06
ようあそこで出しましたね!
参りました<(_ _ )>

しかしバシリが壊れるなんて激しスギw
返信する
Unknown (ポップ君)
2011-08-20 20:42:55
夏らしい釣りされてますな♪

ジカリグとNリグは違うんですか?

おつかれ様です♪
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-20 21:15:25
かいちょさま:

はい、ありがたやちゅうぶるです(笑)

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-20 21:18:25
¥(゜_゜)¥さま:

腹のオモリとボディが分離すますた(・ω・)

とりあえず修理しましたが新しいのも買いました。

腹硬いヤツ。

しかしアイランドカバーは、撃つトコ多すぎて迷いますね。



返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-20 21:20:06
ポップ君さま:


違いはよくわかりませんが…

ジカリグは、出来上がりのを買ってます。

すり抜け良くてエー感じです(^^)



返信する
Unknown (nob)
2011-08-23 17:23:42
昨日バシリ買いに行ったら、シマってました。

まあ定休日やし、と思って坂本まで行ったら

お店にS君が居た、お互いびっくり。

15年ぶりでした。

バシリは無かったです。

バスも釣れませんでした。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-08-23 20:14:30
nobさま:

バシリ買いますかぁ(笑)

釣れないのは最近のハヤリですわ~

返信する

コメントを投稿