行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

2月8~9日のまとめ(10~11)

2013-02-09 16:50:38 | ルアー釣り
もぎとった4連休。
もちろん逝って来た。
寒波の予感だが逝った来た。
やはり冷たい風が吹いてた。

木曜日ソッコー仕事終わらせてワープ。
深夜琵琶湖イン。
とりあえず東岸1ヶ所目。
ビバ平日。
先行者なし。
向かい風だが何とかなる感じの強さ。
狙いのラインをnekoで1投。

…向かい風のせいか、いまいち狙ったラインに届いてない感じ。
そのまま3投ほど。
反応なし。

ここで少し深く潜る黒nekoにチェンジ。
まぁ、黒nekoって言っても深いブルーですが…(^^;

その1投目。
一瞬底を舐める。
エエ感じ。
そのまま底ギリギリをゆっくり巻く。

すると、コン!

と小さいバイト。
同時にnekoの重さが消えた。
で、巻き合わせ。

バッチリ乗った。


47センチ
1940グラム。


よかた(^^)

その後はバイトなし。
風もきつくなってきたので、最近流行のポイントへ移動。
そしてすぐにバイト。
50前半でしたが、掴みそこねたところでフックオフ。
岩に頭突っ込んで暴れてましたがそのままオートリリース。

あれま(・ω・)

気をとりなおして頑張るも向かい風が
どんどんキツクなる。
仕方ないので小槌へ移動。
しかし小槌も横殴りの爆風。
しかもめっちゃ冷たい風。

だめだこりゃ…

ってことで珍しく暗いうち朝5時半頃に終了して就寝。
起きてから釣具屋まわりして
雪の積もった湖西を視察した後、ユウガッタチャンス。

東岸はやりのポイントで真っ暗になるまえの1本。


42センチくらい。
しかしサイズ伸びず。
この1匹釣ったトコでまたまた爆風が…

しかも吹雪いてきた。
そろそろ限界かというところで
なんとか43センチくらい追加。


そして、ぴらけんさんから晩御飯メール着弾。
一緒に飯食ってからお風呂。
そして今度はTAMUさんと待ち合わせして湖西ドリーム出発。

男2人で雪国ドライブ2ヶ所でみごと撃沈。
4時頃に東岸舞い戻り、
トミーさん、バルキーさん、遠くにbazzさんチームコンバンハ。
頑張って流行のポイント撃つもイマイチ。

最後の望みを掛けて小槌移動も撃沈。
7☆さんもお疲れ様でした。
まー私は、数時間前に逃げ出していたバルキーさんの
黒龍を見事釣り上げたので良しとします。

最後はTAMUさん、バルキーさんと牛食って解散です。

このままでは連休終われません。
またガンバリマス。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョウヤン)
2013-02-09 17:59:13
バットコンディションでも4フィッシュ

最後はバルキーさんずフィッシュでしたか

ドカンとサイズ上がって欲しいとこですね

後半戦に期待してまいますわあ
返信する
Unknown (TAMU)
2013-02-09 18:35:00
今朝はありがとうございました♪

心をたやすく折ってくれる
白銀の湖西...
厳しくもあり楽しかったデス★

が、いつにもまして
何してるか分かりませんでした(笑)

いずれ。
そう誓いながら、今夜は
南湖に行ってしまいそうです...悲


返信する
Unknown (オフロードライダー)
2013-02-09 20:26:52
ジョウヤンさま:

ガンバリマスよ~
このままでは終われない~
お仕事お疲れ様でした~

(^^)


返信する
Unknown (オフロードライダー)
2013-02-09 20:30:24
TAMUさま:

雪道ドライブオモローでした。

そしてやはり南湖ラブ!

(`ω´)北に負けない魚を南で(爆)

返信する

コメントを投稿