行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

1月27日のまとめ(9)

2011-01-27 22:06:11 | ルアー釣り
仕事がポッカリ空いたので休みをとって逝って来た。

3時半頃小槌イン。
いつものストレッチをドンドコ撃っていきます。
そこそこ寒い。
風が無いのにガイドが凍るくらい寒い。
おかげで黒龍が巻きづらい。

暫くすると先行していたスイミーさんと合流。
少し喋ったあとスイミーさん仕事のため離脱。

残った私は、黒龍撃ちまくるもノーバイツ。



気が付けば日の出。

今日は、真面目にエビメタルをシャクルため、クルマを出すついでに仁王に移動。

そして仁王でシャクリ倒すも…ここでもノーバイツ。
最後までてんちょさんと粘るもダメ。
しかもエビメタル2個もロストした…(--;

ふて寝した。



そして休憩を挟んでユウガッタチャンス。
昼過ぎから西の風が強く吹いていたので、小槌を諦めて北湖アタックをすることに。
西岸沿いをノーマルタイヤで行けるトコまで行こうと161号線を北上。
551あたりで道路わきの雪が増えてきたので、無理せずここらでウエーディングすることに。



時刻は16時半。
先行者1人。
雪チラチラ。
ちなみに湖北は水温9度!



なんか釣れそうな気がする~♪


風は強いが追い風なので黒龍巻きます。

しかし、あたりが暗くなった17時半頃。
これからという時に雪が激しく降ってきた。

ヤバイなぁ…
みるみる積もってきた。

帰れなくなると困るので、諦めて551から離脱。
不完全燃焼なので帰りに小槌へ入り直すことに。



そして18時半頃、小槌イン。
風強し。
ちょっと足元ザバザバしてます。
水温は5度くらい。
やはり夕方は、水温高めか?
おかげでルアーの水噛みは良いのですが、風があるので思うレンジに通せない。
何とか狙うレンジにルアーを送り込むために、細かく黒龍のウエイトを調整しながら
撃っていきます。


そしていつも良く釣れるポイントへ。

気合いれて一投。

…ノーバイツ。



少しラインをずらして、もう一投。





…コンッ!



…Σ(◎◇◎)うひょ?


かなり小さなバイトやったので、巻く手を止めて様子見すると…


…コンッ!


…Σ(◎□◎)おおぉああぁ!


もう一度、コンときたあと、グッと重みが乗ってきたのでロッドを立てて巻き合わせ!


おおぉ!結構重いぞ!
なかなか上がってこない。
暗闇の中、結構長い時間やり取りした後、何とか無事ランディング。

雪混じりの風の中、1人で雄たけびを上げました。



後ろから吸い込んだ?
がさつなウエイト調節がバレルるなこりゃ(笑)



53センチ2440グラム。

信じて巻いて良かった(^^v
黒ちゃんやる~。

大満足で帰りましたとさ。
琵琶湖の神様ありがとう~!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョウヤン)
2011-01-28 07:17:46
誰でも簡単に釣れるルアーじゃないと思うけど 毎回引っ張ってきますね~

メンタル面でもスゲーすわ

湖西勝負残念でしたね
でも向こうできたら…

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-28 08:44:44
黒龍はよく出来たルアーですわ(^^)

スイミーさんとも話してたんですが、いろんなトコえーでコレって~って(笑)

ちなみに北湖アタックはまた頑張ってみます。
ホント北ならモンスタークラスありですもんね~

返信する
Unknown (まこちん)
2011-01-28 10:33:22
おお~!
調子いいですね~(^-^)
自分の信じれる武器を持ってるのは強いと思いますわ!
見よう見真似では、使いこなせませんしね!
北湖は、いろんな意味でチャンスですからね!
特にこの雪のふるシーズンは・・・

僕も負けないようにがんばりますわ(^^)v
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-28 11:33:31
まこちんさま


数時間巻いてナントカ一本っていう釣り方ですが…
一応ハマってる釣り方みたいで嬉しいですわ。

しかし実際、一時間巻いても、数えるくらいしか投げてない。それだけデッドスローなのです。

折れそうになるハートとの戦いです(笑)

北は隙あらば攻めてみようと思います。
何かデカいの釣れそうな気がするから( ´艸`)←気がするだけ(笑)

返信する
Unknown (自己中)
2011-01-28 12:35:39
551………水温9度は魅力的ですねぇ(^^ゞ

ワタシは昨年の春までは湖西専門でした。
マズメ時には真冬でも水面がザワつくので、トップ投げてました。釣れませんでしたけど(;^ω^)

今年は雪が多いので二の足踏んでるけど、思い切って逝ってみる価値ありそうですねぇ~


まあ、天気次第ですが…f^_^;



返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-28 13:29:22
自己中さま


私も以前からターゲットには入れてたのですが…いかんせん雪道経験うすうすなんで…
(^^;)
特に今年は雪多いから…お話にならないノーマルタイヤですし。

まぁ今年はなんとか隙間ついてユウガッタ北湖アタックを入れていこうかと…


返信する
マジか!!!!! (KABA)
2011-01-28 20:54:35
オフさん~~
マジですか!!!

あなたと言う人は・・・


抜きすぎです。
僕の分、ちゃんと、除けといてくださいね。


BB戦略、真剣に考えなアカンかな~ww
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-28 21:45:12
KABAさま:


容赦なくバスバス抜いとります~(笑)

今度はゆっくり来て下さいね~
(^^)/
返信する
Unknown (まっさーお)
2011-01-28 22:06:32
うーん…んまに凄い…。


レンジを制する者が冬を制す!!
そんな感じですね♪


ウェイト調整、あっぱれ!!(^-^)b
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-28 22:28:51
まっさーおさま:


今回、黒龍使い込んで、改めてレンジの大事さ思い知りましたww

特に冬、食わせのBBでは切り離せないキモですね~

その為に、ウエイト調整はかなり細かくやってるんですよ~実は(^^;

これハズすと、釣れる気まったくしませんwww

返信する

コメントを投稿