行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

22日こっそりのまとめ。

2010-06-22 22:46:24 | ルアー釣り
どうしようもなく中途半端な時間に家の近所で打ち合わせが入ったので、
ソッコー終わらせてこっそり逝ってきた。



もちろんいつものJT裏に6時とっと前頃イン。
今日は2時間だけの釣行で、アユペンさん、チビペンさん縛り。
ということで、珍しくスピニング一本でのスタートです。
まぁ、正直言うと手が痛くてまだドムドライバーが振りぬけないのですが…(^^;

現場は平日なのに人多め。
既に陽が暮れはじめてるので、急ぎながらランガンしていきます。

その行きがけの駄賃で1匹。


30センチ無いくらい。

風は殆ど無く、トップ向きの条件ですが、6時半頃までギル数匹ととこの魚1匹のみ。

エムワイズさん情報によると、厳しいと言うことなので、ある程度は覚悟してましたが…
いざ、反応が悪いと2時間で1匹だけという結果が脳裏にチラつきます。
実際、前回の釣行で反応のよかった時間帯になっても釣れません。
一番奥まで行く時間がないので、手前でUターン。

ヤバイかなぁ…と、感じ始めた7時頃…

ジュボッ!っと、アユペンさんを引き込むバイト!(^▽^)

やりー!!


そして続けてラッシュきたー!!!



たった15分程の間に、8回を越えるバイト、4匹キャッチ。
目の前でバラシ1回、乗らないバイトほか藻化け多数!
という、ホントにラッシュがきました。
一瞬だけですが、1投1匹の時間帯がありました。
1匹釣って写真撮って、ライン結びなおして投げたらすぐバイト!…みたいな。
隣の人も2匹ほど立て続けに釣ってました。

35センチ。

38センチ。

35センチ。


このほかマメさん1匹。
およそ7時から15分くらいの間の釣果です。
すべてアユペンさんです。
残念がらサイズは伸びませんでしたが、このサイズのヤル気の魚が思いっきり回ってきていたようです。

しかし、7時から20分も経つと、嘘のようにパッタリ釣れなくなりました。
沖のボイルも無くなりました。

ちょっと短すぎるなぁ、このチャンスタイム(^^;

ここもウィードも濃くなってきたから、エムワイズさんが言うように、そろそろ違う場所を探さないといけないかもです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | 気分転換。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミーバレット)
2010-06-23 00:06:36
 
こっそりと逝って、シッカリ釣ったはりますなー

今日は50アップをチャッカリ頂く事は無かったんですねw?

右手をキッチリ治して次もバッチリ逝きましょう!

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-06-23 00:43:55
スイミーバレットさま:

まぁ、短い時間でしたが楽しませて頂きました~

ホント、手は早く治さないといけませんねぇ(^^;
返信する

コメントを投稿