行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

1月21日深夜出撃のまとめ(7)

2011-01-22 15:47:05 | ルアー釣り
待ちにまった週末。
もちろん逝って来た。
仕事終わりで仮眠。
風呂も入ってから逝ったきた。

23時小槌イン。
スーッ玉さんのクルマハケーン(・∀・)
先行夜練中。
どうやら先行者はスーッ玉さんだけらしい。
(後で聞いた話やと、私が来る前までそれなりに人が居たらしいが…)

私は手前のストレッチからどんどこ流していきます。
もちろんビッグベイトオンリー。
風なし。
たまにそよそよ吹く程度のベタ凪。
水は結構クリア。
しかも今日はルアーの水馴染みが良い感じ。
今日は前回釣行とは違いレンジも合わせやすい。
簡単にウエイト調整して少しずつ移動しながら撃っていきます。

1時間程流してふと気付いた。
結構湖流がある。
よく見ると目の前の浮きゴミが結構な速さで流れていく。
よくよくラインも見てみると、かなり横に流されている。

これじゃ狙ったラインを通せてないようなので、流される分だけ横にずらしてキャスト。
流れに乗せて狙ったラインを通すようにします。

なんせ極太ナイロン30ポンドですからねぇ(^^;
風とか水の流れの影響がモロに出ます。

そして流れを気にするようになってすぐのこと。
明るい月を見ながらボーっと巻いているといきなり来た。



ゴンゴン!


Σ(◎□◎)うぉぁぁ!!


今日は結構強烈なバイト。
若干、気を抜いてたので反射的にロッドを煽って合わせちまった。

そこそこ横に走ります。
アップは逝ったかなぁ~?と、思いつつ足元まで寄せてライトで照らしてアップ確認。
岩の間にハメて動きを止めてライディング。

ガッツリ横からハーモニカ喰い。



黒龍フィッシュ~!!(^^v
えー仕事してくれます。



51センチ1930グラム。
ガリクソンさんですが、嬉しい1匹。
やっぱビッグベイト痺れるわぁ~。
しかもこの最低水温の中でも引っ張り出してくれます。

写真を撮ってるとスーッ玉さん登場。
ノー感じやったらしい。
しかし、私には近くにスーッ玉さんが居ると釣れるというありがたいジンクスがあります。
今日もありがとうございました。
またお願いします(笑)

その後は、ジョウヤンさんと合流したり離れたりしながら5時間(笑)巻くもノーバイツ!
さすがに疲れてバイブとエビメタにチェンジするもやはりダメ。
遅刻してきたカナロアさんも沈黙。
7時過ぎに車を出すついでに仁王へ移動。
しかし仁王で頑張るてんちょさんまっさーおさん、ポップ君も今日は魚を見てないとのこと。

そして9時前に精魂尽き果てて終了です。



よくよく考えたらデッドスロー巻き、5時間やり倒して1匹やもんなぁ…(^^;
まぁ、1匹釣れたら上等ですが、真冬の深夜に5時間ですからねぇ…
厳しい季節とはいえ微妙な釣果…


でも、また痺れたいから逝っちゃうんですけどね~(^▽^)










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | またまた出撃。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちん)
2011-01-22 16:55:22
さすがですね!
ガッツリ喰ってますね!
完璧にオフさん劇場ですわ!
パターンを掴んでいますね!
これこそバス釣りですね(^-^)
自分の釣りをやり通す気持ち、尊敬しますわm(_ _)m
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-22 18:15:52
まこちんさま:

アザースッ(^^v
何とかハメてます。
しかし、とりあえず釣れてるから集中力が持ちますけど…
さすがに4時間を越えてくるとダメですね~
操作が荒くなってますます釣れないです。

まぁ、暫くはこの釣りを頑張ってやり通しますわけど(^^;


返信する
もうたまりまへん! (nob)
2011-01-22 18:59:32
冷え込みも一段落したし・・・・!

釣ったはっる!やっぱり!

上手い(腕が)、易い(簡単に釣る)、速い(バイクの時)!

今日も酒ウマ、明日も釣るぞ、気合とやる気いただきましたぜ!

いずれにしろ冬のBB貴方に触発されて、おおきにdes!
返信する
Unknown (まっさーお)
2011-01-22 19:00:51
もはや、黒龍マスターになってるぅうぅ!!


五時間てww



私も痺れる一本が欲しいです…。
ああ、険しき、ビッグベイトの道!!
その先は…ムフフな世界ですね。
返信する
Unknown (¥(゜_゜)¥)
2011-01-22 19:54:03
また男前あげましたね!
誰も釣れない状況でこれまたスゴスギですわ!!!

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-22 19:54:46
nobさま:


ジョウヤンさんとも言ってたのですが、

昨晩は風もなく寒くありませんでした。

だからなかり集中してやれたんです(^^)

明日は出はるんでしょ?

お互いがんばりましょ~


返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-22 19:56:14
まっさーおさま:

気付けば5時間経ってましたね~

別の意味でも痺れます(爆)

しかし黒龍釣れますで~

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-22 19:59:41
(¥(゜_゜)¥) さま


なんやかんやと釣れております。

まぁ、5時間巻いて1匹ですけど~(爆)

スゴイのかどうかよくわかりません~(^^;



返信する
Unknown (スイミーバレット)
2011-01-22 20:13:06
 
猿だけやなくて、さてはバスまで飼い馴らしてるな?

イッピキ下さい。









バスじゃなくて黒龍ねw

代わりにスーッ玉をお好きなよーに連れ回してくれて良いですから~w

 
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-01-22 20:38:06
スイミーさま:


いやいや…( ̄ー ̄)フフ





スーッ玉さん、今から逝ってもらえますかね?

ぼちぼち出たいのですが…

返信する

コメントを投稿