和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

春コンサート友情特別出演  津軽たんと節(亀谷英明様)

2012-06-13 10:38:45 | 民謡ミニコンサート(音戸うずしお館)
Tsugaru Shamisen street 津軽たんと節



140名の私の心から愛する皆様 今日はどうしてもご紹介させていただきたい民謡友人がおりますので  こちらの津軽三味線奏者の方が来年の春のコンサートにわざわざ大阪から特別友情出演してくださいます 亀谷英明さんでございます 



亀谷さんとは、ユーチューブという動画のサイトを通じて仲良くさせていただいております  まだお会いしたことはございませんけれども、私の動画を見て修正した方が良い構えとかクセなどを こっそりと指摘してくだる素晴らしい民謡人でございます




亀谷さんはだいたいはお部屋で動画を撮ることが多いようでして  それがこの度は、初のストリート 




ご本人いわく・・ 「島本さんに影響されて頑張りましたよ」とくださったのですよ  いやー 大阪の繁華街で弾かれるとは  度胸があるなー   六段という居酒屋前らしいのでありますが・・ 




六段というと・・ あのカッコ良い津軽三味線の曲名だったような 僕もいつかは真似て弾いてみたいとは思うのでありますが・・ なにしろ難しそうですのでね  亀谷さんに任せておこうと思っておりますよ





つまり私の画像が民謡人に影響を与えているということになり  これはとても私にとって嬉しいことであります  ストリートを行なった方ならわかると

思うのでありますが  意外と勇気が必要でございます 
皆様も勇気を振り絞って




 ストリート デビュー 




してみてはいかがでしょうか  







人気ブログランキングへ 私の大好きな 津軽たんと節 唄ってみたいな~ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀谷さまへ (ゆうさん)
2012-06-13 21:42:07
はっきり言って! うまいです!!(嬉) 和楽の仲間が 「カッキー」と言っておりました!

いやー しかし僕は大阪の繁華街で弾いてみろ!なんて言われても・・ 無理だ(笑) 亀谷さんの表情には余裕がある

まるでそこは・・ 自分の庭といわんばかりの余裕がカッキーな~ 素通りしてゆく大阪人・・ しかし最後に拍手の大阪人

更に輪をかけて亀谷さんの笑顔が僕には眩しかったです はっきり言って・・ カッケーです
返信する
Unknown (夏生)
2012-06-13 22:49:33
カッケーね~(*≧∀≦*)
因みに、ブログ、全部読んでっかんね、ゆうさん(*_*)
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2012-06-14 08:33:24
夏生さーん コメント有り難う☆ これだけゆうさんも弾けたなら・・ カッケーだろうね~ ^^v この動画は毎日欠かさず見てるのよー

なぜって・・  カッケーから それにねー 良い三味線演奏を聞くとねー 自分の練習に集中できることが大きいんだよ

俺もカッケー三味線弾けるようになりたいってね ほんで夏生さんにも・・ カッケーって言ってもらいたいしね(笑)
返信する

コメントを投稿