和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

鳥取砂丘の楽しみ方!! スキーをしているような感覚を味わう♡

2021-10-23 10:19:35 | お薦め観光地
2019 9/23 鳥取砂丘の楽しみ方!! スキーをしているような感覚を味わう♡


鳥取砂丘に行かれる方、必見の楽しみ方です まず靴をどこかに置いて裸足  になりましょう 砂丘の砂は決めが細かくて素足で歩くと とっても気持ち良いのですよ 

そして砂丘の頂上を目指して登りましょう  次に急斜面を選び、そこを 斜めのライン で三段跳びする気持ちで 跳ねながら  下ってみましょう すると アラ不思議 

踏み込まれた砂側が、圧力が掛かり、逆に人間を 押し返そうとする が加わるのです  すると人間は フワフワ と まるで月面を跳ねているような感覚を味わうことが出来るのですよ 

これは、スキーで深い新雪の中をフワフワ滑り下るのと似ていてすっごく 気持ちが良いのです  この感覚、まるで女神に支えられあやされてるかのような至福なひとときなんですよ   皆様も鳥取砂丘に行かれた際には、裸足で登る 急斜面を斜めに走り下るの2点を是非とも試してみてくださいませね  楽しいですよ 

  小谷サービスエリアの尾道ラーメン餃子セットですよ



人気ブログランキング  こちらで和楽の会民謡を応援クリック 

鳥取砂丘へは秋か春をオススメいたしますよ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿