和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

鳥取砂丘 まるでパウダースノーを滑り降りるようなフワフワ体感!! オススメ💛

2021-10-23 10:23:21 | お薦め観光地
2019 9/23   鳥取砂丘 まるでパウダースノーを滑り降りるようなフワフワ体感!! オススメ💛


和楽の会民謡ファン そして旅サラダファンのみなさま 鳥取砂丘へ行くなら絶対にこの映像を観てからにしてくださいませね  スキーやスノーボードを楽しまれたご経験ってありますか  雪に人間の体重が掛かり その圧力が雪からの反発力を産み フワフワと浮かんでいるような 綿菓子に乗って宙に浮いている かのような あの不思議な心地よい感覚 

それが、スキーやスノーボードが出来ない人でも、ここ鳥取砂丘でなら 簡単に出来るんです  この遊び方を意外に知ってる人が少なくってね  急斜面を走って下るなんて危なさそう って不安になっているあなた  大丈夫なんですよ 意外にも砂は、あなたの足をしっかり キャッチ してくれ安定感があり安心しながら楽しめるのです。 

スキーやスノーボードと大きく違うのは、下りに向かっても 加速しない  ことにあるのです。 見た目は急斜面でも、一生懸命に走ってくだりましてもスピードが出て怖い なんてことは全くございません。 むしろ、もっとスピード出ないかなって思うくらいなんですよ  ただ、この遊び方をするには、砂丘に行く 時期が大切なのです 

砂はなるべく 乾燥 してる方が軽くて良いですので、 の日の翌日とかは、砂が重くなりますので楽しさは半減してしまうのです  出来れば1週間くらい雨が降らず湿度が低いくらいのタイミングなら ベスト  でしょう 

是非ともお試しアレ  本日もご拝読、誠にありがとうございました 

  ポポちゃん 超オススメ 

鳥取砂丘に登る人の9割を履いていました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿