和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

💐川口先生 Japanese transverse bamboo flute 和田先生 ocarina 和楽の会民謡10周年記念ライブ 第2部 samisen shakuhachi drum LIVE

2021-11-30 07:00:00 | YouTubeライブ(生配信)
💐川口先生 Japanese transverse bamboo flute 和田先生 ocarina 和楽の会民謡10周年記念ライブ 第2部 samisen shakuhachi drum LIVE


こ こ こんな私にとって夢のような素敵な1日が訪れるだなんて  私は10年分の涙を流していた・・  この涙は私の人に言えぬ寂しさや悲しみを拭ってくれたのだった  想えば・・ 川口先生と和楽器つながりにて出会えたご縁 人と人との出会いというものは、一瞬で終わることがほとんどというこの世界において、私はすでに4度も一緒に演奏が出来た 

更に昨日は三次市から  車で高速道を使っても2時間はかかる遠路より オカリナ奏者 である和田先生を連れてきてくださり、割烹大学まで喜んでくださった 

大学の若きエースは、三次と東広島のエース級にホワイトソースをグリーンの縁取る西洋を想わせる美しき皿にて変化球で勝負してきた  川口先生によると 『あの料理は常識を覆す組み合わせで驚いた 美味しかった と舌をうなされたのだった 

  あの白いソースが絶品 だがスプーンがついていなかったのですくえかった  

お二人のゲストは、割烹大学の技と心に楽しんで頂けたようで私も嬉しかった  いつの日か江田島荘や海の巣スパリゾートなどで宿泊して乾杯したり、演奏を行ったり出来たらどんなにか楽しいだろう  隠岐の島へ5月にどうですかとお誘いしてみたが・・ 流石、上手にドリブルされ交わされた  それでも、この過ぎ去った日は貴重な文化映像として、何年も和楽器ファンを心の底から温めてゆくことであろう 

そして、この参加した5名は、この映像の中では絶対に歳を重ねないのである  私は、10年後も元気に生きていたならば・・ きっとこの映像を微笑みながら楽しんでいるに違いない  たった1日のご縁 されど、この映像は私の一生涯の宝物となったのでございました 

本日もご拝読、誠にありがとうございました  和田先生、川口先生、律さん、母さん、心からありがとう  そしてファンの皆さんもありがとう

  クリスマスまでに40名が目標です 

人気ブログランキング  これからも和楽の会民謡を応援よろしくクリックお願い致します 

音楽も料理もが勝負  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💐東広島市ゲスト様2名のご... | トップ | 川口先生 念願💛 割烹大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTubeライブ(生配信)」カテゴリの最新記事