和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

比治山スカイウォーク 中村さん春の海♪

2021-02-09 20:09:16 | 私の心の音楽
比治山スカイウォーク 中村さん春の海♪


和楽の会民謡ファンのみなさまこんばんは ゆうさん、今日は運命の出会いに遭遇してきましたよ 広島の尺八奏者 中村さんでございます 尺八歴はなんと 15年  素晴らしいですね 

あんなに首を振っても口と尺八の口とが離れないなんて  ゆうさんには絶対に出来ない技であり  やはり基礎からちゃーんと習われてるお方は違いますね  そうそう、松江の治郎さんはお師匠さんから、ちゃんと習われておられ米谷流でプロになりましたから。 中村さんもお弟子さんを持たれ、広島市内にて出張されご指導されてるとか 

春の海、私もいつの日か吹けるようになりたいのですが  いや、難しいですよね~ 難曲です  いや、夢や目標を持てば、いつの日か叶うかもしれないので、頑張りたいと思いますよ  ちなみに中村さんの吹いている尺八は、私の持参した7本合竹なので、ご本人の尺八ではないのですよ  他人の尺八を吹くのは大変難しく、吹き辛かったと思います  中村さん、本日は誠にありがとうございました  

そしてファンの皆様、本日もご拝読、並びにご視聴 誠にありがとうございました 

人気ブログランキング  クリック応援ありがとう 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康への想い | トップ | 広島市森林公園 ザイルクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の心の音楽」カテゴリの最新記事