和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

ついに夢の頂き果たせるのか!? ザイルクライミング広島市森林公園

2021-02-15 12:35:30 | ザイルクライミング(広島市森林公園)
ついに夢の頂き果たせるのか!? ザイルクライミング広島市森林公園


和楽民謡ファンのみなさま ゆうさん、ついに 頂上 を目指す日がやって参りましたよ  落ちないで 
この広島市森林公園の ザイルクライミングを初めて遠くから観た時、子供が半分くらい登っていたのを眺めていて・・ 心の中で

『オレなら3分の2くらいはいけるだろう』 と軽く考えてたものだったのだが  近くに辿り着いて上を眺めてみると・・
頂の11メートルが・・ 高い高い!!  こんなの登れるわけねーだろって  即座に思いました 

高所恐怖症である ゆうさんが・・ 1回目、どのくらい登れるのかを確かめたところ・・ 黒いゴム(休憩ポイント)2つ目、(約3.5メートルくらいかな)しか登れず  本当にショックだったのでありました  そこで、毎月、1度、ここに来てはチャレンジ続けています  その結果がこの動画です  観るのは簡単ですが・・ いちよ、あの高さから落下してしまいますと 大怪我  間違いありませんからね やっぱり怖いですよ 

なのでね、黒いゴム2つ目までは、下も観ますが・・ それより上に上がり始めると一切、見ません(笑) 下に降りる時は、どうするのって
その時には、足場だけ視点を合わせて・・ 下の地面は ぼかして ぼんやり見えるように誤魔化すのです  はっきり焦点を合わせてしまうと・・
たちまち恐怖に支配されてしまい、心が折れてしまうから 

そんな時には、怖いものは 見ない に限るのです  それで、この動画の結果となりました。 次の目標は頂から1分ほど地面を眺めても怖くなくなるまで頑張りたいですね  本日もご視聴、ご拝読、ありがとうございました  皆さん、良い一日をお過ごしくださいませ  

人気ブログランキング  愛のクリックありがとう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の尺八奏者 中村さん ... | トップ | 広島市現代美術館にて 祖谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザイルクライミング(広島市森林公園)」カテゴリの最新記事