和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 今夜のおかずはカキフライです~

2012-01-08 19:39:43 | グルメ
107名の皆さま 今夜のユウ手作り料理は、カキフライです  

もちろんカキを塩水で洗いまして・・1から作りアツアツを食べました




カキフライだけだとむつこい(油っこい)ので・・ 下には、キャベツ

ボストンレタス・・ ワカメ、みかん輪切り、たらこドレッシングをサラダ仕立てに

敷き詰めております




カキフライを 皆さんは、何につけて食べられますでしょうか

僕のでは、お好み焼きソース+マヨネーズ+七味少々

に付けて食べるのが大好きであります 





今、このブログを読んでくださっている皆様、もし宜しければ何に

付けて食べられるのか  コメントで教えていただけると嬉しいです

今夜の平清盛 お見逃しなく 必見です





人気ブログランキングへ 毎度ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ (MAKI)
2012-01-09 09:54:25
ユウサンは本当にお料理がお上手なんですね~(^w^)

お料理がお好きなんでしょうね~(*^^*)


羨ましい(^_^;)

実はMAKI…カキ自体をお料理したことないです。
頂くとしたら、既に調理してあるものばかりです~(>_<)


青じそドレッシング、かけてみてもおいしいですね!(b^ー°)
返信する
こんにちは♪ (riri)
2012-01-09 12:45:16

美味しそー

ユウさん相変わらず料理が上手で尊敬します♪


私も料理得意になりたいです♪

弟子入りしようかな☆
返信する
MAKIさんへ (ゆうさん)
2012-01-09 14:14:03
MAKIさん カキはねけっこう江田島は有名なんですよ~ むきカキ生産量日本一だった・・ 最近になって抜かれちゃいましたが・・ カキのふるさとと言っても過言ではないと思います。

和楽の会の皆さんを、我ふるさとに呼べるというのは、大変光栄でありますし人生でこれだけ幸せなことはないと考えております。 このインターネットの世界で僕が和楽の会を立ち上げた。

そこにみんなが集まってくれた・・ 顔もわからない同士が民謡という一つの趣味の世界で通じる気持ちがあり、東京で会えましたね。
今度は北海道であります。 そこで初めて全員揃うわけです。

でも江差に泊まれるところがないのがちょっと不安ではありますが(笑) ririさんに色々と教えてもらわないとね~ MAKIさんいつも心の篭ったコメントありがとうございます^^/
返信する
riri さんへ (ゆうさん)
2012-01-09 14:31:04
riri さん いよいよ今年になりましたね~ お互いに飛躍の年にしたいものですよね~^^/
お料理はね・・ 母が僕の将来を心配してくれてお陰で作れるようになったんですよ。

やはり健康を保つために心の篭った手作りの料理は欠かせませんからね~ 良い声を出すのも、いつもなるべく笑顔で生きてゆくのにも・・ 料理の大切は計り知り得ないと思ったおりますよ ^^。

現在食べる食材が・・ 10年後の自分の体を創ると言われております(聞いたことがあります^^) ということは、私は41ですので51歳の時の自分の体の基本になってるわけです


このカキフライも→51歳になるための大切な体の基本を支えるエネルギーとなるわけです。
最近は、便利になりまして冷凍食品や、コンビニで何でも作ったおかずが売られております。

けれども私は、なるべく料理に手間をかけて母と味わうよう心がけております。 忙しい時にはインスタントも多用してしまうけれども・・
それを重ねていると体が手作り料理を欲しがりますね~

riri さん いつもコメントありがとうございます! 広島に来たら、一品だけでもみんなにご馳走したいな~ お好み焼きがウケルかな^^?
返信する
おいしそう♪ ()
2012-01-10 17:42:26
毎回思うのですが 私よりユウさんの方がお料理が上手です(^^ゞ
弟子入りしようかしら?
わが家のカキフライの頂き方はそれぞれ違います(汗)タルタル・醤油・ソース…
今度、ユウさんおすすめので頂いてみますね
返信する
心さんへ (ゆうさん)
2012-01-10 22:09:43
心さんや他のみんなも・・ えらい料理のことを褒めてくれるから・・ 是非、広島夢プランでは、僕の手料理を食べていただきたいものですね~

あのね いちよ自信があるのは、酢豚です 麻婆豆腐や広島風お好み焼きも得意ですよ イチゴのショートケーキは、僕が作って持ってゆこうかな~

そんな暇はないか みんなを山口に案内するということになると・・ 土曜日のお昼には来てもらわないといけないからね~

まだまだ来年のお話だけれど・・ すぐ来るよ(笑) コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿