和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

今 自分だけの隠岐しげさ節を聴いております

2015-12-08 10:20:45 | 隠岐しげさ節 
和楽民謡ファンの皆様、今日は。 今日の広島は快晴ですよ。 私はといいますと、今からお昼の料理を作るところです。 今日は白菜と大山豚肉、それに豆腐の煮込み、あとは手巻き寿司でも作ろうかな。

作る前にR-16で昨日収録しました私だけの隠岐しげさ節や音戸の舟唄を聴いております。 いやー自分の技術が丸判りですねー 良いところと悪いところが丸裸なのですよ。

大変、学べきところが多々ございますねー 理想に近ずけるには気が遠くなりますね~ だけども、自分の技量を自分で聴いて理解出来ておりませんと先には進めませんからね。

そういった意味では、このR-16の価値は無限大なのでございます。 こんなに素晴らしい名機がたったの3万弱で購入出来るわけですから世の中の進歩はすごいですよね。

昨日のように、もし毎日、曲を作っていったなら… これはかなりの技術力の推進に役に立ってくれることでしょう。

将来、民謡仲間が私の和楽荘にレコーディングしに訪れるようになることを心から望んでいるのですよ。 
本日もご拝読、誠にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿