和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 (しげさ節7本) 高松での想いで

2013-08-26 12:14:44 | 三味線日記
 しげさ節7本の動画でした この高さは優勝レベルの男性が唄う高さになります。 ちなみに私は5本でも苦しくて唄えません  これは発生方法が間違っているからだと考えます  しげさ節東京コンクールでは、自分の唄った唄や三味線が得点として表示されるところに素晴らしさがあるのです  ご自分の実力を知りたいならば是非、ご出場されてみてくださいませ  ちなみに唄だと405点を超えれば隠岐では中級レベルで415点を超えれば上級レベルでしょう(注意:あくまで私の推測です) 東京コンクールで総合優勝するには420点を超える実力が必要になるでしょう

ちなみに私は三味線416点、唄は406点でした。 私の今の目標は三味線420点、唄410点です。 今年は和楽の仲間から2名が出場しそうな感じです。 是非とも私の三味線伴奏動画で練習を積み、部門優勝をまずは狙っていただきたいと思って応援しております 私は心の治療に専念致します 今日は夕方から能美の長瀬海岸(ロッジの隣の海岸です)で夕暮れ海水欲を一人孤独に楽しむ計画です ただ・・ 深いところをたった一人で泳いでいる時には・・ ここでもし何か体に異常が起ってしまったなら・・ 海の底だなって少しだけ想像してしまいますが  それでもそんなことを怖がっていたのでは何もチャレンジなどできないと自分に言い聞かせて泳いでおります

ここからはお盆に母と旅した 高松の想いでについて語らせていただこうと思います  ただ、良いことばかり書くのは僕は好きではないので、あまり良くないことも述べますが、どうか、そこは個人的な感想ですので重く受け止めないようお願い致します 

このお写真は瀬戸大橋です。 ここは 岡山県 → 香川県に向かう途中の 与島サービスエリアから香川県に向かい撮影されております。 ここに来るまでに私の住む広島県からは約4時間くらい掛かります  生まれて初めて通りました  一度は通っておきたかったのでした

 こちらのお写真は、その与島SAにある讃岐うどん屋さん前からです ここでは私と母は、生まれて初めて香川県のさぬきうどんを食べることになったのですが・・  行列がやばかったです 橋を渡る方がたくさん休憩したりお土産を求めて降りてくるところでしたので もう人がたくさんでしてね 母と並びましたよー

ところが  ここからはここだけの話にしてくださいヨ  → 期待が大きかった分でしょうか  やっぱり、香川を代表する うどんを食べようと思うならば 有名店に行き並ばないと駄目ですよね ってことで 元気を出して 与島を後に致しました。 私が思うにこんなに何千人、いや何万人が来るお店で味を追求しようとするのには少し無理があったように思います

気を取り直して今度は夕食にリベンジを誓いました 瀬戸大橋を渡り高松を目指しました。 今夜から2泊する宿は高松です 阿波踊りの徳島ではお盆期間中は宿は空いてはおりません もちろん近辺もほとんど難しいですし、空いていたとしても高額となるのです 私は高松で見つけました と言ってももう少しで満室になるところだったのでした 阿波踊りの宿を確保したければ、今から探しておくことをお勧め致します 高松でも良いならば 6月までに予約しておいてくださいませ

私達が泊まったのは、高松ドーミーイン ここはですね人工ではございますがホテル11階に温泉が設けられていて(サウナ、水風呂、シャワー、露天風呂)人気が高いのです お部屋はセンスの良い色彩で広さも良く綺麗です シャワー室はついてはおりませんが、空気清浄機、室内冷蔵庫など完備されておりまして フロント横には、いつでも無料でコーヒーや とうもろこし茶 などが無料で飲めるのです 1泊シングル朝食ナシでお盆期間でじゃらんネット予約から、7100円でした。 ちなみに私が感じた満足度料金では、9000円くらいです

自慢の温泉でゆっくりと浸り いよいよ夕食時になって参りました。 ここは香川 香川と言えば うどん ということで・・ 度目の正直、いやリベンジにと私が選んだのはこのお店です インターネットで事前に調べていた ホテルから割りと近いお店(徒歩6分くらいでした) 川福本店さんです



このお店は高松の繁華街のライオン通りを北へ進んだところにございます。 ここはフロントでも聞きましたが、この辺りでは有名店らしいです。 ただ、有名だから=美味しい という保障はどこにもございません それに人それぞれ美味しさの基準は大きく違うものです。 実際に自分で食べてみないと誰だってわからないのでございます お店の中は1階と2階に席があり、1階は割りと一杯でしたので2階へと上がりました 2階は割りと空いておりました  私達は早速注文  食べてみました ここでの感想は・・ 与島SAよりは美味しかったです と述べておきたいと思います (注意 食する方によりますので参考にはなりませんです

ですが私も母も連続の2敗に(想像に負けました)・・ 麺を食べることが少し怖くなってしまったのです (皆様、ご期待通りにならず申し訳ございません) よく朝は、岡山のサービスエリア内のアンデルセンで購入した くるみブレッド 260円 を母と半分ごっこにして フロント横の無料コーヒーを2つ持ってきて、それを朝食と致しました  これがなぜ こんなに美味しく感じたのか 私にはわかりませんが・・  毎朝、パンを食べている ゆうさんと母は くるみパンに感動致しました  ドーミーさんのコーヒーも美味しかった~  さてまたまた温泉に入って14日の阿波踊りに向かうために体を休めておりました  その前にお昼を食べに行かなければなりません  私は昨夜、ライオン通りを歩いていて・・ どうしても入りたい
お店を見つけていたのです 母は合わせてくれるので 「明日はここでもいいよ」と言ってくれました そのお店が実はとんでもない想像を絶するお店だったのです(衝撃) 明日へとつづく~

人気ブログランキングへ 最後のお店って いったい どんなお店なんでしょーか まー ゆうさんのブログを読んでこられた読者であれば想像はつくと思います それでは皆さん僕は泳ぎに行って参りますー いつも ランキングを上昇させてくださって 誠に嬉しく ありがとうございます 























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (心です(^-^))
2013-08-27 10:32:16
upして下さったのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
しげさ節東京大会は11月2日聞いております。
頑張りますね(^-^)

高松の想い出の続編を楽しみにしていま~す♪
返信する
心さんありがとうございます (ゆうさん)
2013-08-27 22:15:03
心さん この伴奏動画で是非とも部門優勝を目指していただければ光栄です。 心を込めて一生懸命弾きましたから。 応援しておりますー
返信する

コメントを投稿