和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 春の民謡コンサートHANA ポスター手作り(練習)

2017-01-13 20:56:48 | HANA 民謡コンサート
 ゆうさん、この間、東急ハンズに行って 8000円分、ポスターを手作りするために材料を購入してきましたよ 




そして、これが初めてポスターを練習に作ってみたところなのです~ 




文字のバランス、写真の位置、筆の使い方、文字の配分、などなど・・ とにかく練習だから、書きたいように自由に書いたら、こうなりました(須賀道子さんより、ポスターにすれば、お写真をブログにて使用しても大丈夫との許可を頂いております 

この紙は、カレンダーの裏側です  清書は、和紙 に書きます。 自分で苦労して書いてみますと・・ 書道のプロって、すごいんだなって  尊敬致しますね 

デジタルの時代だからこそー  ゆうさん  アナログに走りたがるんですよねー  本日もご拝読、誠にありがとうございます 


人気ブログランキングへ

追伸:本日、呉市より、後援 許可書が届きました それでポスターに 後援 呉市と文字を書くことが出来たというわけなんですよ  ホールを借りる料金が3割減免していただけることに決定致しました  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  国道2号線の上にて三味線... | トップ |  コンサートポスターに挑む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏生)
2017-01-13 21:26:09
ゆうさん良かったね〜
返信する
春まで生きていることが出来れば (ゆうさん)
2017-01-14 08:52:20
夏生さんへ 短いコメントでも嬉しいよー
今は、毎日が戦いであり、積み重ねです
車を運転していても、事故をしないように
細心の注意を払っています。

あすの命は、わからないけれども・・
大切に一歩一歩、準備を積み重ねてゆき
支援のために努力をしたいです。

チャリティーの箱を、散々避けて生きてきました
今度は、私が中心になって、チャリティーを呼び
かけるのです。

それが、たったの1000円しか集まらなくとも
私は胸を張って、熊本に向けて支援を行います。
音響機材とコンサート経費とで、100万円が消え
るけども、もし成功させることが僕に出来たなら・・

それはお金で買えない価値が新たに生まれる
ことでしょう。 和楽の会民謡に夏生さんアリ   いつもありがとうね 
返信する

コメントを投稿

HANA 民謡コンサート」カテゴリの最新記事