和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

江田島市沖美町まほろばの里 ミニコンサート 三味線、唄、太鼓♬ 和楽の会民謡

2021-06-07 20:17:09 | 沖美 まほろば民謡慰問
江田島市沖美町まほろばの里 ミニコンサート 三味線、唄、太鼓♬ 和楽の会民謡


和楽の会民謡ファンのみなさま こんばんは 本日は江田島市沖美町にある まほろばの里(養護施設)へ 民謡慰問 に行って参りましたよ 

副施設長さんにお願いしてみたところ  OK  出してくださいましたのでね  律さん & ゆうさん 喜んで伺いましたから   おじいちゃん、おばあちゃん達からの アツイ視線   を感じまくった ゆうさん 

意外にも 緊張に襲われましてね  なんと、貝殻節でいきなり
どこを弾いているのか  全くわからなくなり  それでも、手を止めたらダメなんだと自分に勝つを入れ  なんとか誤魔化して弾き続けることは出来ましたが・・

おじいちゃん、おばあちゃん相手に こんなにも緊張が走るものなのか  と 凄く良い勉強になったんですよ  隣にいた律さんも 『私もよく間違えてしまったよ 集中しようと考えてたけれども、ついつい他のことを考えてしまって間違えに繋がったの』と反省しておりましたから  ですので、今日のミニコンサートは、私達、本番を迎えようとしている音楽人にとっては、とても為になった経験だったのでした。

ということで本日もご視聴、ご拝読、誠にありがとうございました  今月22日(火)夜7時に江田島市沖美町フウドにて、皆様とお会い出来ることを楽しみにしております   おおきに 

 6月10日中国新聞ひろば欄より引用しておりますよ 

人気ブログランキング  ここをクリック 次に赤鬼  へも 愛のクリックをよろしくお願いします 

あなたの優しさが回り廻って あなたの元へ   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条酒造り唄(広島県民謡)♫... | トップ | 音戸の舟唄♫  律さん&ゆう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖美 まほろば民謡慰問」カテゴリの最新記事