和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 和楽の民謡ブログを読んでくださっております ファンの皆さまへ

2011-12-19 17:00:31 | 日記
和楽のブログを読んでくださっておりますファンの皆様こんばんわ

今日は、このカエルくんと共に毎日のようにこのつたないブログを読んでくださっ

ております皆様に厚くお礼を申し上げたいと思っておりますので、どうぞよろしく

お願い致します


皆様にブログのことを知っていただくために簡単に説明させてくださいませ

ブログ左側を見ていただきますと↓ アクセス状況 と書かれているところが

ございます。 そこに 訪問者 103 IP と書かれた数字がございます

この 103 という数字が1日にこのページを観てくれた人の数でございます



 約 100名の方々が・・ 私のブログを観てくださっている・・

ということになるのです なんて素晴らしいことなのでしょうか


私は皆さまの温かいそのお気持ちが嬉しくて  幸せ者です  

今日も私は能美温泉に浸かりながら・・  考えておりましたよ 

皆さんといつの日か・・ お会いできたらなと 僕は皆さんの前でヘタだけれども

三味線弾いて・・ 唄を唄って  語ってみたいです


みんな拍手してきっと喜んでくださるのでしょうね~  も注ぎに回りたいのですけれども・・ 待てよ そういえば・・

過去に・・ 嫌な思い出があったな~ どこでも同じだと思う

のですが・・ 民謡をやるところでお酒入るとダメになっちゃいますね

みんなお酒入ると話が弾んじゃって 民謡どころじゃなくなるんです

だから・・ 民謡披露するなら・・ お酒飲む前にやらないといけませんよね



私はこの手の失敗を何度か見ておりますので、私が開催する時には・・

先に民謡会をやります(笑) その後→ 乾杯の音頭で  飲む

それに決まりです  さて・・ 再来年の広島夢プランに・・

果たして何名の参加希望者が現れてくれるのでしょうか


日曜日に音戸のうずしお館を午後から借りまして・・ 宿泊は、能美海上ロッジ

なんと この宿泊施設 海の上に建ってるんですよ~ 

温泉はですね~ 源泉掛け流しという 超贅沢なんです



宿泊は200名でも泊まれると思いますが・・ うずしお館のホールは先着126

席のみですので・・ ご希望の方は、予定でも結構ですので・・ コメント、又は

メッセージにて承りますのでよろしくお願い致します。 再来年の4月を予定して

おります。



現在の出演予定者は、和楽の会の仲間5名、それに広島民謡仲間が7名、

島根県からも2名の計14名でございます。 あと1年半年ございますので

それぞれの民謡の成長が楽しみであります 会場は小さい

ですが・・ 音響は驚くほどにプロ試用となっておりまして・・ 記念CD

もライブで製作する予定でございます。



出演希望の方、ご観覧希望の方がもしいらっしゃいましたら・・ どうぞ

ご遠慮なく、メッセージから問い合わせをしてくださいませ

私は、このイベントに全勢力を傾けます だって遠いところは北海道から

 → はるばるこの江田島まで来てくださるのですから



読んでくださっている あなた様も・・ 共にここ広島で思い出を残してみません

でしょうか  絶対に後悔など  させはしませぬー 

ご拝読 誠に ありがとうございました~








人気ブログランキングへ ポチッと だんだん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい!(b^ー°) ()
2011-12-19 21:29:25
スゴいですね♪~θ(^0^ )
私のコメントも大勢の方が読んでるって…事かしら?

再来年の4月ですね♪
楽しみにしております(≧∇≦)
それまでに腕をみがかなきゃですね(^O^)
目標があるって楽しいです♪
返信する
心さんへ (ゆうさん)
2011-12-19 21:46:40
心さんー コメントありがとうございます^^/ そうですよー 100人の人達が見てくれているので・・ コメント見てくれてる方は、20人くらいかな~(予想^^)

もう心さんは、ここでは有名人ですね^^v
来年年明けから広島は大変なんですよ~~
まずは、平清盛の大河ドラマスタート!!
音戸の瀬戸や宮島が繁盛!!

そして・・ 再来年の春には2つ大きなことが起こるのですよ! 

一つ → 広島菓子博覧会開催(春)
二つ → 第二音戸大橋開通(春)

つまり・・ 再来年の広島夢プランでは・・
第二音戸大橋(片側2車線の赤い美しい橋)が開通するために音戸は注目の観光地になっているのです!!

4月の第?日曜日ってことは大体決まっているのですが・・ 音戸の景色もなかなか素晴らしいですからね~ それをバックにガラス張りの舞台での民謡コンサートは圧巻ですよ!

ただ、ガラス張りのまま行うと・・ 観る方には眩しいと思いますので、景色を楽しんでから、暗幕を引きましてのコンサート開始を考えております(笑)

でないと、ビデオ撮影にも支障をきたしますからね~ 逆光ではどうにも良い画が取れませんからー(笑) コンサートで心地の良い汗をたくさん出した後の・・

能美温泉で1泊は・・ きっと思い出深い旅の思い出となることでしょう・・ みなさんにユウさんのツアーまた来たい!!って言わせてみたいのよー(嬉) そのためなら、なんでもやります(笑)

返信する
受付係で(^w^) (MAKI)
2011-12-20 02:54:39
ユウサン。
カエルクン、可愛いです(*^^*)

MAKIは取り立てて、皆さんの前でご披露できるものがないので…
笑顔に磨きをかけておきますから、受付係でお願いします(^_^)v
夏生サンにとられる前に…MAKIが急いで予約しとかなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛ダダダッ
返信する
MAKIさんへ (ゆうさん)
2011-12-20 09:14:20
MAKIさん受付係りを受けてくださり誠にありがとうございますー 受付には名欲しいので・・ 夏生さんにもお願いしたいと考えております。

もちろん司会、進行は私、和楽の会主 島本雄司が勤めさせていただく予定でございますので、どうぞよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿