和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

🌺【花笠音頭】三味線、尺八、篠笛、太鼓、唄【豪華✨5人組】隠岐羽衣荘にて

2022-05-05 18:39:32 | 隠岐の島の旅
🌺【花笠音頭】三味線、尺八、篠笛、太鼓、唄【豪華✨5人組】隠岐羽衣荘にて


私は和楽の会民謡を11年ほど前に立ち上げた・・ 数々の素晴らしい会員たちとの出会いと協力の下、この会は歩んできた  勿論、苦難もあった  人間、生きてりゃ誰だってある。 でも、だからこそ喜びは 深い 

私には、もう一つの夢がある この5人組で尾花沢の銀山温泉を背景に花笠音頭を撮影してみたい  だが・・ そんな夢が叶うわけもなく  そりゃー 尾花沢の議員さんか、旅館組合の偉い方とつてのある方と仲良くなっていないと、まず無理だろう 

だけれども、私だったなら こう考える・・ 銀山温泉を浴衣着て歩いていて・・ 律さんが平太鼓叩いて、川口さんが篠笛吹いて・・ 高梨さんが袴姿で三味線を弾いて、私が着物で尺八吹いて、母が紫頭で 花笠音頭 を唄っていたならば  皆さん、想像してみてくださいませ どうでしょうか  と本日もご拝読、誠にありがとうございました💐


人気ブログランキング


人気ブログランキング

銀山温泉さーん どなたかお話を 聞いてくださる方、おられませんか  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌊【隠岐羽衣荘 前夜】①五木... | トップ | 地奏者協力✨【浄土ヶ浦小唄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠岐の島の旅」カテゴリの最新記事