和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

ジャムジャムライナーの思い出 2 (大津~新宿編)

2011-12-15 13:29:41 | 東京を旅してきます^^v
もう気がついたら滋賀県は琵琶湖の南にある大津サービス

エリアに着いていた・・ ここは2度目の休憩地点である・・ 僕の心はまるで

少年のようだった・・ ときめいていた・・ もう東京に行ける日は、決勝に

残れる自信がつくまではいかないと考えていたからであった。



しかし、そう考えると・・ あの輝く東京は遠く感じていた・・ あの着物だら

けの東京 ← 注*しげさ節コンクール東京大会のことです^^

でも、格安バスのジャムジャムが僕を救ってくれたのです!!

もう深夜の1時40分頃だった・・ この時間になるとお腹も空いてくる・・





中華ぶたまんが眩しかった 私は迷うことなくそれを買った・・

220円だった ← 味わうと・・150円の味であった^^ 当たりでは

なかった^^ それを補おうと購入したのが大好きな いちごオレ

これで満足に到達できました





大津を出て次はいったいどこまで進むのだろうか!?と浮き浮きしながら・・

また睡眠に入る・・ こんなに高速バスの旅がワクワクするなんて・・ まるで

会ったことのない恋人に会うまでのドキドキのようであった^^・・

考えてみると・・ この高速バスのドキドキ感は・・ きっとお金持ちの方は

生涯味わうチャンスはないであろう・・ とも考えた^^ 貧乏万歳^^/





ものは考えようで・・ お金が少ないと人間は工夫することを考えるんですね^^

僕クラスだと、ジャムジャムくんがいいのかも^^ でもねー 隠岐の島に行く時

には別なんですよー  大きな船はよく揺れますのでね^^  僕は水中翼船に

乗船するんですよ!!  料金は倍ですけど・・  酔いに弱い人でも大丈夫!!

誰でも隠岐に行けますから^^  どんどん隠岐に行きましょう←推奨します^^







次は、名古屋を越えまして・・ 早朝4時頃、遠州豊田というパーキングエリアに

着き休憩です!! 不思議なことに・・ これまで2時間半ぐらいごとに休憩の

為にエリアに停車してはトイレに行っているのですが、本当に順調に眠れており

まして(嬉) これなら東京に着いても大丈夫だと確信できたのが、この辺りで

す。






早朝4時10分に出発・・ 次はまたまたどこどこ!?てな感じでまたまた睡眠

気分は高揚するばかりです 新幹線や飛行機ですと→早いから味わい

も早く終わりますが→高速バスはたっぷりと味わえます 存分に楽し

めるのですよ  またまたバスがスピードを落として停車し始めました







いやー(驚) 今度のサービスエリアは、とてつもなくデカイ

朝6時20分頃、神奈川県は海老名サービスエリアに到着ーー

ここはもう感動モノでございました 大きくてまるで万博に行ったみたい

 ここに来るだけで観光地って・・

感じでして・・ ここでは23分ほどの長い休憩がありました!! なんと・・

ここが最後の休憩地という車内アナウンスが流れました









ここから終点までは、約4時間あるのですが・・ 運転手さんに問い直しても

「はい ここで休憩は最後です 大宮まではありません!!」 えーーー

大宮ってどこ!? 新宿が最終駅でなかったの!? 私はそんなことすら知り

ませんでした(笑) この高速バス・・ 横浜で降りても大宮で降りても・・

同じ6000円 すごい格安です



こんなに低料金でも本当にいいのでしょうか!? バス会社は採算が取れるの

でしょうか!? 私はバスに乗ってて思ったのですが・・ 私が隠岐に向かう

時・・ 江田島から鳥取県の境港まで約250kmを母を乗せて運転するので

すが・・ この疲れ度を点数に直してみますと、命もかかっておりますし・・

こうなります → 疲れ度 80 (これは、高速道をなるべく利用しない為

に割りと疲れるためです)



ジャムジャムで広島→東京の場合ですと・・ 命の危険はプロのドライバーに

預けてるだけですので、私が運転するよりも天国に行く確立はぐっと下がりま

す→ 疲れ度 30 くらいでした! 割と東京についても観光できましたよ

そこまで眠たくて辛いなどにはなりませんでした。



海老名サービスエリアを出ましたら・・ あとは休憩はございません・・

私は新宿でしたが・・ 大宮という最終地点まで乗る人は・・ 最長で

4時間トイレ休憩がなしということになります。 次は横浜です^^

横浜の風景など観たこともない私はすでに興奮しておりましたー







朝7時30分 やっと神奈川県 横浜に到着できました



この横浜・・ 私は車窓から眺めて

惚れてしまいました  なんと貴賓溢れる・・

素敵な街並みなのでしょうか    



私は決めました 来年はここだと

ここに来るために一所懸命お客様に尽くして・・ 尽くして・・ 尽くしまく

りたいと思っております お客様は神様^^ 読者様は仏様ですv

バスはまたまた出発し→東京へ








人気ブログランキングへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャムジャムライナーの思い出1 | トップ | 2011 12/14 音戸の舟唄練... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉です♪ (MAKI)
2011-12-15 19:50:45
ユウサン(^w^)

大宮はMAKIのおります埼玉ですよ(^O^)

心サンのいる横浜に来年行かれたら、…再来年にでもよろしければおいで下さいませ。

川越ならご案内できますV(^-^)V
返信する
埼玉なんですか!?(MAKIさんへ) (ゆうさん)
2011-12-15 20:31:11
大宮って埼玉なんですかー 東京だとばかり思っておりましたー(汗 これだから田舎モノはいけませんねー(笑)

それじゃー 再来年は大宮目指してみますので、埼玉案内は、MAKIさんにお任せ致しますので、広島にジャムジャムされた場合には、僕が案内引き受けますので、いつでも遊びに来てくださいませねー

お久しぶりのコメントありがとうございますー
返信する
海老名(*^o^*) ()
2011-12-15 21:50:35
ユウさん(^_^)v
スゴく近くを通ってらしたのね
心の住む街は海老名ですょ
サービスエリアから車で10分かかるかな?くらいの距離です♪
学校や勤務先が横浜でしたので
好きな街は横浜です
MAKIさんの住む大宮…
私も観光したいです
大宮に広島に北海道♪
おかげさまで夢が広がりました。
おおきに~(^w^)

返信する
心さんへ (ゆうさん)
2011-12-15 23:33:03
うおーーー 心さんって海老名でしたかーー
大観光地じゃないですかーー あのサービスエリアは高速道からしか入れないのかな!?

海老名で半日は潰せそう^^ いいとこに住んでるんですねー ジャムジャムのお陰で^^
夢が広がりましたよー 神奈川^^ 近く感じ
ておりますー 大谷も行ってみたいし^^

北海道も夢じゃーないー^^ いやー 日本は
広くて狭い! いやいいことです!! 日本を
もっともっと味わいたい気持ちなのですよ!!
そして民謡の味につなげたい虹のようにね^^

横浜も・・ 1度行ったらもう最後^^ いや、ハマッちゃいそう(嬉) その気持ちをもって仕事に専念すれば^^ お客様も喜んで
いいかもー 頑張って稼いでいっぱいお土産買って・・ おすそ分けーー いいなーー(夢)

心さん ありがとです!! 夢は大きくねー
歌手になったらサイン一番で予約しときます^^v
返信する
はじめまして (masa)
2012-08-02 17:24:42
三重・名古屋~東京間のジャムジャムのドライバーです。

古い日記にコメントすいません。

実際にお客様の感想や実体験を聞けて勉強になります。

またのご利用お待ちしておりますU+1F604
返信する
masaさんへ (ゆうさん)
2012-08-02 20:41:09
masa さん 初めまして^^  まさかドライバーさんからコメントをもらえるなんて嬉しいです! 有り難うございます!!

ジャムジャム号には随分と助けてもらいましたよー  僕は運がいいんです。  隣にどんな人が乗るのか!?  これが最も怖いところなのですが・・

みんないい方ばかりだったんです!!  怖そうな方や、いびきがひどい方や咳き込むこむ方だと眠れませんからね。

一度だけ帰りにバスに乗ってすぐに気分が悪くなってしまい・・  降りるしかなかったことがありました。  そんな時に酔い止めなどがバスに常備してあったら助かるな~って思いました。

けれども考えてみますとバスツアー会社も、その酔い止めを飲んで、もし何か副作用でも起こされたら問題だと思うので・・

常備できないのかもですね。  とにかく、高速バスの旅というのも・・  経験のない人は是非、一度は試していただきたいと思います。

人生は一度切り!!  色々な経験を積んで豊かに生きてゆきたいものですからね^^
masa さん  これからも ジャムジャムで頑張ってくださいませね!!

いつかどこかでお会い致しましょう!! 私が三味線弾いて唄をさせていただきとうございますよ
返信する

コメントを投稿

東京を旅してきます^^v」カテゴリの最新記事