和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

隠岐しげさ節 9本(三味線♪)

2016-03-08 17:30:50 | 隠岐しげさ節 
隠岐しげさ節 9本(三味線♪)


たてよこさんこんばんは 和楽民謡ファンのみなさまこんばんは 今日はブログ読者からのご要望にて隠岐しげさ節9本三味線動画を貼らせていただきます 

3本から8本までの動画は貼っていたのでしたが 肝心な9本を製作しておりませんでした  隠岐しげさ女性ファンの9本の皆様、すみませんでした  この動画が皆様のお役に立つことを心より願います 

隠岐しげさ節 9本(三味線と太鼓♪)


次にこちらは、先ほどの三味線動画に加えまして 締め太鼓も入れてみましたよ  唄を練習されるならば、太鼓が入っていたほうがツボがわかりやすいと私は思うのです 音は三味線だけの動画の方が断然良いのですが、太鼓入り動画も是非、隠岐しげさ節の唄を学ぶ上におきまして役に立つと思いますので練習にお役立ていただけたらと思います 

隠岐しげさ節全国大会について少し書かせていただきます 本場、隠岐での大会でのスピードはこんな感じです  少し早く感じられませんでしたか この速さで練習をしておきますと本場の舞台で唄うには良いと私、思っているのでございます  是非、1年間、練習に取り組まれ、来年、隠岐の島にてお会いしましょうぞ  本日もご拝読、ご視聴、誠にありがとうございました 


人気ブログランキングへ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 2/8 佐賀 白山名店... | トップ |  和楽民謡動画で最高視聴維... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠岐しげさ節 」カテゴリの最新記事