和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

2016 2/8 佐賀 白山名店街 音戸の舟唄 ♪

2016-03-08 11:46:35 | 観光地で三味線、唄、尺八
2016 2/8 佐賀 白山名店街 音戸の舟唄 ♪


こちらの動画は厳しいユーチューブ登録者(海外にお住まいの方)により世界配信してから約1分くらいで悪い評価をつけられた音戸の舟唄です 私としては良い出来だと思っていたのでしたが通用しませんでした でも本来民謡ってのは人の評価を気にするものではないと思いますのでね、余り気にせず、それよりもこのページを観てくださっておりますファンの皆様に楽しんでいただけたら、それが一番私にとって嬉しいことなのでございます  いつもおおきに 

私のこれからの人生に於きまして、さまざまな民謡の地に旅をしてゆきましてね  なるべく一つでも多く観光地での民謡動画を撮影してゆきたいと考えているのです  やはり日頃、行くことのない新たな場所にて自分の民謡を表現出来るってことは、とても気分の良いものです  そう言えば、私のブログの先輩である 桜美人さんが前に、こんなことを述べておりました 「徳島のかずら橋を渡っている時に地元の民謡が聴こえてくればいいのにな」と・・

それは私もよく思っていたものです  観光をして色々な県に行った際に、その県の民謡の音楽が流れてきたならば、どんなに素敵なことだか  そうですね、私の場合、例えば栃木県の日光へ紅葉を観に行った際には、桜美人さんの生の民謡唄が流れていたならば それはどんなに素晴らしい気分に浸れるだろうと想像を起こすのです 

隠岐の島なら夢先生やさと先生の隠岐しげさ節 いやー 舟の中で着く前に流してもらえませんでしょうかね~  江田島に観光ならば、ゆうさんの唄  あは(笑) 誰も来なくなっちゃいますよね  本日もご拝読、誠にだんだん 


人気ブログランキングへ


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿