和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 いよいよ音戸の舟唄全国大会 来週になりました

2012-01-22 17:49:08 | 日記
いよいよまた音戸の舟唄の全国大会の日曜日が近くなって

参りました 私はすでに東京コンクールで自分のレベルが

初めてわかったので(得点がでましたので)冷静であります

というのもですね・・ 去年までは、決勝に残りたくて必死だったんです

しかし、東京コンクールで自分にはまだまだ無理だとわかりまして

今年の大会では楽の唄いたいと今は思っております



ところがです・・ ここからが問題なのですが・・ 島根のイケメン君も

今年、一緒に参加することになっているのですが(2年前に初出場で決勝

進出しました)その合いの手を僕が任されているのですー

これは、ハッキリ言いまして 
責任重大であります  

実は私、合いの手初めてなんです これはイケメン

君には言っておりません だって心配させるといけないでしょ



だから言いません イケメン君がこの日記を読まないことを

祈ります(笑) きっと心を込めて合いの手すれば喜んでくれるはず

だと、ちょっとだけ甘く考えております いちよですねー

土曜日に一緒に我が家の近くになる民宿に泊まるんですよー イケメン2人が

同じ部屋に寝て 果たしてどうなるんでしょうか~



いちよ、合いの手を練習するために、集会所を借りる予約は押さえているの

ですよ そこでうまく合わせられるようトライしてみますね

私の舞台より、島根の民謡の星である、イケメン君の合いの手に緊張して

おります私であります



土曜日に彼が江田島に来るので、私と食事に行き、合いの手練習に行き、風呂

へ入り、日曜の朝食には、我が家特製のお雑煮をご馳走してあげようと計画中

でございます






おもちは腹持ちがいいですし、高級牛肉添えて力をつけてもらわ

ないといけませんからねー



あすは、尺八先生のに最後の練習に行って参る予定であります

皆さま、毎日読んでくださって大変力にお陰様でなりました

あと少しになりましたが、どうぞまたお力添えを宜しくお願い致します

失礼致します ご拝読誠にありがとうございました 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってV(^-^)V (MAKI)
2012-01-22 20:05:27
ユウサン。
とうとう、大会が来週というところまで来ましたね(^O^)
当日はニコニコ笑顔で、楽しんで歌ってきて下さいo(^-^)o

島根のイケメン君サンとユウサンが同じ部屋で朝を迎えたら…
恐らくお二人は結ばれていると思います( ̄∀ ̄)ニヤリ
返信する
fighting〓 (夏生)
2012-01-22 20:22:58
MAKIちゃんが、腐女子になってきてるΣ( ̄□ ̄;)
あたしも、妄想したけどね(  ̄▽ ̄)

ゆうさん、やはり経験はものを言うんだなぁ。
東京で経験した事は良い方向に向かってるね。
チャレンジ、勉強、遅すぎるって事は無いんだね。

イケメン君写メ宜しくね(^O^)/
返信する
MAKIさんへ (ゆうさん)
2012-01-22 21:11:31
MAKIさんコメントありがとうございます 島根のイケメンくんがいなかったら・・ しげさ節に狂った私はおりません・・

ということは隠岐とも出会ってはいなかったのですよ 隠岐の素晴らしさにも触れることなく&東京コンクールの煌びやかさも味わえなかったどころか・・

和楽の会すら結成することなどなったんです そう思いますと、島根のイケメン君には感謝しても感謝してもまだまだ足りないのですよ

僕は彼に生涯かかって恩を返してゆきたい 民謡人として惚れております でも朝起きたらできてた なんてことはありませんので(笑) 心配しないでくださいましね
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2012-01-22 21:22:30
夏生さーん コメントありがとうね~ 東京コンクールの時には夏生さんが僕を呼びに地下まで来てくれたから助かったのでしたよね~

今度は、誰が助けてくれるんだろーね 楽しみにしておこっとー ちなみにねー 音戸の舟唄大会ではねー 140人出場で、4組に分かれてるんだ

格組の始まる時間がプログラムに書かれているから、割りと安心して準備ができるようになっているんだよ
ゆうはね・・ 自分の番が来る1時間前くらいから階段を登ったり降りたりして体を温めるんだー

それからお着物に着替えて、生姜湯を飲む そしてあとはステージ後ろで尺八先生に合わせてもらって、順番を座って待つんだよ

夏生さんいつもコメントおおきにね
返信する

コメントを投稿